■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
■PROFILE■
    管理者のプロフィール。
  • masa(681)
■最近の書き込み■
■最近のコメント■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
  • サイト内検索
  • 処理時間 0.514731秒

きゃりーぱみゅぱみゅ@センチュリーホール
きゃりーぱみゅぱみゅ@センチュリーホール

久々のきゃりーちゃんのライブ。
チケ運最近よくなくて、いろんなチケット取れてなかったけど、
数少ない取れてたチケット^^

超楽しかった。最初のインベーダーインベーダーで盛り上がって、
定番の曲もありよかった。
「み」がよかったな。聞いてみるとわかるけど、意味わからん曲だけど、盛り上がった。

100分くらいとちょっと短かったけど、十分楽しんだ。
やっぱきゃりーちゃんかわいいね。
声かわいいし、僕はショートボブ大好きだし、超かわいい。

1月のチケットはもう確保できてるし、超楽しみだ。



| 日記 | 09:03 PM | comments (0) | trackback (0) |
ももいろクローバー@日産スタジアム
ももいろクローバーZ@日産スタジアム

ももクロのライブにはじめて行ってまいりました!
まず感想、超楽しかった。
なんていうか、ライブだったね。いいライブだった。
まじめに書いていきます。

まず、ライブの質は最高クラス。
僕はいつもライブはアーティストと観客と場所が作り出す空間を
どれだけ感じられるかというので質をはかるんだけど、
アーティストの作り出す空間を観客が感じ応え、
その作り出した空間がその場所全体に広がるほんといいライブだった。

あと、ライブ自体を楽しむために予習は欠かさない。
ずいぶん前からしおりん推しで、黄色いグッズあつめたり、
付け焼刃ではあったけど、4月からCD買いあさったり、Wikipediaやモモペディアで
相当勉強したよ^^。
しおりん超かわいかった^^

正直、アイドルのライブなんて音楽じゃない!!
なんて思ってた自分が恥ずかしい。
ロックばっかり聴いててライブも300回は行ってるけど、まだまだだな。。

ライブは、怪盗少女、ワニとシャンプー、労働賛歌、ココ☆ナツ、Chai maxx、
などなど、楽しかった。
掛け声もよくわからんかったけどおおよそついていけた。
あと、布袋さんが演奏したバンビーナは、僕のいつものテリトリー。
ロックのノリで騒がせてもらいましたよ^-^

4時始まりの9時前終わりの時間もたっぷり。でもすぐ時間たってしまった。
「走れ」でなんかうるっときてなきそうになったり、
なんだかいろいろ感動しました。
こんなにワクワクしたの久々だった。
いっぱい元気もらいました!!!

次回もチケット気合でとりますよ。



| 日記 | 11:57 PM | comments (0) | trackback (0) |
ライブ
1/27 Goosehouse@今池ボトムライン
2/3 木村カエラ@神奈川県民ホール
2/10 木村カエラ@土岐市市民会館サンホール
2/11 木村カエラ@センチュリーホール

| 日記 | 03:00 PM | comments (0) | trackback (0) |
クラムボン@よみうりランド
クラムボン@よみうりランド 2Days

超よかった。マジで。
久々のライブだったから、楽しくて楽しくて。
書くことたくさんあるのに、何を書けばいいのかわからないね・・。
終わった後のビールも格別だったなぁ。

| 日記 | 09:54 PM | comments (0) | trackback (0) |
先週、のどの辺りが痛かったので医者にいってきたところ、
リンパ腺がはれているということで、薬を出してもらった。
この薬が効くのはいいんだけど、相当眠たくなる。
薬飲んでる間は相当気合入れないといけないな。

| 日記 | 07:40 AM | comments (0) | trackback (0) |
今年は
久しく何も書いていないから、
今年はなるべくなにか書いていこうかな。

今日は、AKBのコンサートの生中継をYoutubeで見た。
ライブ自体は楽しそうに見えた。
今年は、何とかしてチケット取るかな。

| 日記 | 11:16 PM | comments (0) | trackback (0) |
クラムボン at 名古屋市公会堂
クラムボンのライブに行ってきた。
もう何回目かよくわからんけど、
クラムボンは特別。
もう始まる前から、楽しみで楽しみで。
ただ、今回はセルフカバーアルバムを意識した曲が中心だろうなあ・・・、
と思いつつも、原曲やライブバージョンを期待したり。

ReReシカゴで始まり。シカゴは4バージョン目?
思い入れあるんだろうなあ。ゆったりシカゴも大好き。
曲順は全然覚えてないけど、
今回はとにかく、去年の屋音の最後のfolkloreが印象強すぎて、
そこで記憶の時間が止まってしまっているくらいだったから、
とにかくfolkloreを聴きたくて聴きたくてたまらなかったよ。
始まった瞬間、涙出るかと思った。震えが止まらなかった。
らーーーらあーーららーーららーー♪
のところでミトくんが感動のあまり座って手拍子してたのは、
印象的だったなぁ。
とにかく、クラムボンの記憶の時間は動き始めたよ。
ラストのReアホイはもう最高。また行くよ。

| 日記 | 10:56 PM | comments (2) | trackback (0) |
ユニコーンat日本ガイシホール
ユニコーンのライブに行ってきた。

もう、かなり残念なことに、仕事が忙しすぎなのと、
直前に軽井沢いっていたりとで、まったく予習できず。。

始まってしまえば一緒。
今回は指定席。
席はかなり横。少し微妙。

チョー楽しかった。
こういう大掛かりなセットがあるライブって、
実は行ったことなかったから、かなり新鮮だった。
MCも面白かった。

次あったら、ちゃんと今度は予習していかないとね。

| 日記 | 12:53 AM | comments (0) | trackback (0) |
草津温泉、軽井沢、結婚式、善光寺、Mウェーブ、川中島・・・
いとこの結婚式のために、軽井沢に行ってきた。
久しぶりの家族旅行ということで、軽井沢だけでなく、いろいろ行ってきた。
4/18~20。

前日は、草津温泉で宿泊。
車で向かう。事前に実家に宿泊して、母父自分の3人で向かう。
信州方面に家族旅行は昔よく行ったので懐かしかったなぁ。
諏訪湖とか懐かしかった。
途中、信州といえばそばだろう!ということでそばを食べた。
うまかった。少々高かったけど、おいしくてたらふく食べた。

草津温泉で妹と合流。
草津温泉では、湯畑をはじめ、いろいろなところをうろついてきた。
温泉ももちろん堪能してきた。
夜と朝の2回入ってきたよ。気持ちい。
当日の朝は、宿泊したホテルの横の片岡鶴太郎の美術館を見てきた。
独創的で、思ったより楽しめてよかった。
草津は、川からも湯気が出てくるらい温泉の雰囲気があってのんびりできた。

軽井沢へ向かう。
その途中で白糸の滝というのを見てきた。季節的にはよくないみたいで、
滝はいいとして、周りの木々がしょぼく、写真で見たのとはだいぶ違った。
浅間山は煙が出ていた。天気がものすごくよかったのでよく見えたよ。

軽井沢で結婚式に出席。
変わった教会で式があった。
新婦の登場のしかたが普通と違っておもしろかったなぁ。
よく知ってるいとこだけど、きれいだった。
幸せになってね。
披露宴、2次会等はなく、食事会という形式で、みんなで会食。
料理は超おいしかった。

終わってすぐ、妹は次の日仕事のため東京へ新幹線で帰っていった。

軽井沢のホテルで1泊して、次の日にいくところをみんなで会議。
善光寺に行くことにした。

次の日善光寺に向かうために長野市内に向かう。
平日だというのにすごい込みよう。
というのは、善光寺が7年に1度という御開帳の期間らしい。
運がいいみたいで、駐車場はすぐとめられた。
御開帳された寺に拝んできた。

次は、長野オリンピックのあったMウエーブに行ってきた。
なんと、中に自由に入れるようになっていた。
スタジアムで何もやってないときに入れるとは思ってなかったので、なんか得した気分。
そのあとは、川中島の合戦あとちに行ってきた。
その後は、そばを食べて、一路名古屋へ向かう。
信州ではそばは1人前がすごい多い。おなかいっぱい。
長野市内のオリンピックスタジアムを見て、高速に乗る。
楽しい旅行でよかったよ。


| 日記 | 10:33 PM | comments (0) | trackback (0) |
DeepPurple & Yngwie at ZeppNagoya
DeepPurpleを見にZeppNagoyaへ行ってきた。

Yngwieが先。
超絶ギターを一応楽しみにしてたんで、見てきた。
すげーーーーー。はやいーーー!!
と思ってみてたけど、10分で飽きた。
ずーーーっと同じような曲でギターはやびきしてるだけでつまらん。

DeepPurpleはよかった。
全編たのしんでた。
Yngwie終了時に休憩があったから
その隙に前から5列目くらいまで移動。
BlackNightとかHighwayStarとか有名な曲ももちろんあり、
このあたりを聞くと70年台に生きていたかったなあとおもったり。
いいライブだった。またいきたいなぁ。


| 日記 | 11:28 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑