■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017年04月 次月>>
■PROFILE■
    管理者のプロフィール。
  • masa(681)
■最近の書き込み■
■最近のコメント■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
  • サイト内検索
  • 処理時間 0.491615秒

SUM41 at ZeppNagoya
SUM41参戦にZeppNagoyaに行ってきた。
3連戦の最後だったから、
少し抑えていたけど、
結局あとから、足が痛くなって後悔。

いいね。かっこいいね。
またきたら行くしかないね。
曲数は普通だったけど、
洋楽のライブにしては長かったような気がする。
アブリルもオフスプリングも1時間ちょっとだったからな。

| 日記 | 10:26 PM | comments (0) | trackback (0) |
ヘッドホン
夜は、スピーカーから音出してると、
周りの部屋に迷惑かと思って、
一人暮らし始めてからは、
夜はヘッドホンで音楽を聴くことが多い。

今メインで使ってるやつは、10000円弱くらいのオープンエアのやつ。
おととし壊れたから新しいの買った。
前のは30000円くらいのクローズドタイプだった。
って話を知り合いにしたら、
ヘッドホンに金かけすぎって言われた。
どうなんでしょ?金かけすぎなのか?
まえのは、5~6年つかったから、
大体1年あたり5000円くらいってとこじゃないかな。
月当たりにすると、400円くらいだろ?
金かけすぎかなあ。
まあ、札幌から引っ越すときに使っていなかったヘッドホンを
4~5個処分したから、金かけすぎと言えばかけすぎかもね。
合計2~3万円分くらいだけど。

今使ってるMP3プレーヤーにもともとついてたイヤホンは音が悪すぎたから、即捨てて、新しいの買ってきたけど。
5000円くらいだったけど。

アンプシミュレータ用のヘッドホンがほしいと思う今日この頃。
歪んだ音にあうヘッドホン探さないとね。

| 日記 | 10:13 PM | comments (0) | trackback (0) |
初参戦予定
今年の鹿島アントラーズの初参戦は、
FUJIXEROXスーパーカップになりそう。
別の用事があったから、ちょうど時間とれそうでサポシ参戦です。
ただ、16:00までしか国立競技場にいれないから、
延長とかPKとかマジやめてください。
90分で快勝するから関係ないけどね。


XEROXも含めてスポーツ観戦の参戦予定が続々決まり始めた。

2/14 バスケ。三菱vs栃木(済)
2/28 XEROXスーパーカップ
3/28 サッカー日本代表vsバーレーン代表
4/4 鹿島アントラーズvs京都パープルサンガ
6月 中日ドラゴンズvs西武ライオンズ

これにプラスしてライブがあるから、いい感じ。
2/8 The Ting Tings (済)
2/28 エリッククラプトン
4/5 SHAKALABBITS
4/6 SUM41
4/9 DeepPurple+イングヴェイ
4/22 ユニコーン

おそらく4/4~4/6の三連戦で死にます。
SUM41終わったら動けなくなるかもしれませぬ。

今年は前に名古屋に住んでた時のペースに戻りつつある。
札幌にすんでたときは去年の3分の1くらいしかいけなかった、っていうか有名アーティストのでかいツアーくらいしか来ないし、
スポーツもオフシーズン長いし。
前、名古屋に住んでた時と違うのは、
3年間の間に給料もあがったし、
遠征の回数が増やせるところかな^^;
無駄遣いといわれてもしょうがないが。。


| 日記 | 11:29 PM | comments (0) | trackback (0) |
予定
土日も予定が結構あり。
仕事もそれなりだけど、結構忙しかったり。

とりあえず、今年のイベント予定まとめとく。

2/3 ポールギルバート at 名古屋クラブクアトロ
2/8 The Ting Tings at 名古屋クラブダイヤモンド
2/15 田臥
3/11 Mr.Children at 日本ガイシホール (チケット未入手)
3/28 ワールドカップ予選 対バーレーン(場所未定)
4/5 SHAKALABBITS at JCBホール(不確定。2月上旬に予定決める)

Jリーグアウェー参戦
vs磐田、vs名古屋、vs清水、vs京都、vsガンバ、vs神戸、vs広島、

Jリーグホーム参戦
開幕+数試合。

中日ドラゴンズ
レギュラーシーズン5試合
クライマックスシリーズ1試合
日本シリーズ2試合

こんなところかな。

去年達成できなかったからスポーツ+ライブで20は行きたい。
もし開催されるなら、GReeeeNを見に行きたい。

ほかにも、知り合いの結婚式があったり、
同窓会みたいのあったり。
たくさん予定はある。
って、仕事のせいで名古屋(っていうか、自宅から30分圏内)から出られない日が月に10日前後あるのが痛い。

| 日記 | 01:01 AM | comments (0) | trackback (0) |
SHAKALABBITS at ZeppNagoya
今年最後のライブ。
SHAKALABBITS at ZeppNagoya。

最高に楽しかった。
最初から最後まで、楽しめた。
Tweakが序盤にあったので、
まだ、テンションあがりきる前だったので、
ちょっとそこは不完全燃焼。

最新アルバムからの曲が中心だけど、
LadyBugが聴けたのうれしかった。
アンコールは、G☆S☆G、モンスターツリー、Pivot、ポビーとディンガン
と、あとで考えると体にきつい組み合わせ。
だけど、そんなのかんけえねぇ。
はねる、おどる。

とにかく、ちょーたのしかったー。
31歳でもまだまだいける。
最近ちゃんときたえてたおかげ。

だけど、1ついやなのは、
輪モッシュ。
あれ、ほんとうざい。
しかも、今日は運悪く、すぐとなりで始まりやがった・・・。
モッシュはいいけど、輪モッシュほんとうざいなあ。。
楽しかったので、まあ、ゆるすけど。


ツアーグッズは、
タオルとT-シャツを購入。


いやあ、また来年、絶対行くよ。

今年参戦のライブではクラムボンと並んでベストライブでした。



| 日記 | 11:03 PM | comments (0) | trackback (0) |
つじあやの at 名古屋クラブクアトロ
あやのさんのライブに行ってきた。
のんびり、いやされてきましたよ。
またいきたいなあ。

今回はカバーアルバムのツアーだったから、
カバーが多かったけど、
個人的にはオリジナルをもっとやってほしかった。

| 日記 | 09:02 PM | comments (0) | trackback (0) |
今年
今年2008年を振り返ってみる。

今年は環境の変化があった。
3月に札幌から名古屋に引越し。
2年10ヶ月住んでいたので、環境の変化で少し体調が悪かったりした。
まあ、それもしばらくしたら問題なかったし。

札幌から名古屋に引っ越して、一番変わったのは、
イベント参加数。
札幌のときは年間10回がいいところだったけど、
今年は前名古屋にいたときと変わらない20回以上いけたね。
来年はサッカー10試合、野球10試合、ライブ20回いけるといいと思う。
難しいかもしれないけど。

仕事のことは、もちろん部署の異動があったので、
内容もお客様も一新。
勉強すべきことが多すぎて、大変だった。
残業時間がかなり多くなった。

あとは、ある人にやっと会えたことが大きかったか。
いろいろ話すことはあったけど、
あまり時間とれず、次回に持ち越し。

環境的な変化はそんな感じか。


そろそろ今年も終わりだし、
部屋を片付けるとするかな。

| 日記 | 12:52 AM | comments (0) | trackback (0) |
選手会長おつかれさま。
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20081207spn00m050011000c.html
(たぶん携帯からは見れません)

さっき、記事見てほんとびっくりした。
本当に、本当にありがとうと思う。
今シーズンは、レプリカ・リストバンド・タオルマフラー・Tシャツと
すべて10番本山のネーム入りでサポートしてたんだけど、
本当にありがとう。
手術の成功はもちろん、来シーズンもピッチでドリブルするモトの
姿を見られることを信じてます。

今シーズンは、ほんと本山の番号付けて、ピッチの本山の応援できたことに感謝してる。
本当に、本当にありがとう!
昨日も、優勝の瞬間は目がうるんだけど、
この記事見て、ほんと泣けてきた。
来年も本山選手応援するよ。入団前から応援してる数少ない選手。
中田浩二率いる帝京高校との決勝戦は忘れられません!
いつまでも応援してます。

写真はうちのレプリカとか。
これに来年は星が1個加わる!
ヤタガラスも継続!

レプリカ

| 日記 | 03:55 PM | comments (0) | trackback (0) |
札幌→名古屋
名古屋にもどります。
充実した札幌滞在でした。

優勝、出会い、気分転換とよかったことたくさん。
たまにはどこかにいかないとね。根が出無精なんで鹿島サポやってることはよかったと痛感するよ。
来年も重要な試合は参戦したい。

| 日記 | 11:02 AM | comments (0) | trackback (0) |
12冠!
優勝!
12冠

| 日記 | 04:39 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑