■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■PROFILE■
    管理者のプロフィール。
  • masa(681)
■最近の書き込み■
■最近のコメント■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
  • サイト内検索
  • 処理時間 0.494058秒

鹿島vs京都 at カシマスタジアム
1年ぶりにカシスタに試合を見に行ってきた。
ヤナギにブーイングしたかったのに欠場か。けがということで心配。

試合は、京都に先制され、なかなかゴールを決められない苦しい展開。
だけど、最後に感動があった。
のこり10分で2点とって逆転!

主審の岡田のジャッジは序盤からおかしく、全くファールをとらない。
何度もイエロー出てもおかしくないシーンがあったのに。
後半中ごろの大ブーイングが効いたのか、
佐藤が続けざまに明らかなイエローのタックルでレッドで退場。
それから2点とった。
底力を見た気がする。
このまま、突っ走ってほしいな。

| スポーツ観戦 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
日本代表vsバーレーン代表戦
さいたまスタジアムにW杯予選日本代表vsバーレーン代表の
試合を見に行ってきた。

久しぶりの代表戦だった。
ゴール裏のチケットを本当は取りたかったんだけど、
とれずに指定席。
指定席も久しぶりだったんだけど、
やっぱりゴール裏がよかったなあ。

試合は、日本代表1-0バーレーンで日本の勝利!
今回は、1分くらいしかデジカメで動画とらなかったんだけど、
その1分の間に、中村俊輔のゴールを収めることができてしまった。
なんか、運がいいね。

あと3試合。きっちり勝って、W杯出場権獲得してほしいね。

| スポーツ観戦 | 11:06 PM | comments (0) | trackback (0) |
FUJI XEROXスーパーカップ2009
ゼロックススーパーカップを見に国立へ。
今年のカードは鹿島vsガンバ大阪。

行く予定はなかったけど、開幕戦行けない事になったから、
28日東京に行く予定とあわせて朝から国立に向かう。

2時間前についたけど考えが甘かった。
鹿島側はすでにゴール裏はすごい人。
かなり後ろの端になってしまった。

やっぱり、鹿島のゴール裏はいいね。
試合の前からワクワクするし、楽しい。
久しぶりの参戦といっても、公式戦としては連戦だけど。

とにかく、相手がガンバということで、相手にとって不足なし。
とはいっても、去年8位のチームに調整とか同じ条件なら
負けるわけないと思ってたけど。

試合開始からすぐ先制。
前半のうちに3-0。
後半も何点はいるか楽しみだったけど、
あまり攻めてこなかったなあ。
野沢、興梠、マルキと決めるべき人がいいところで流れからきめたり、
コーナーから決めたりでいい感じ。

僕としては本山が元気に出場していたのが嬉しい。
ただ、ボランチはどうなのかなあ。
本山はやっぱりもっと前じゃないと生きないような気がしたよ。

最後は、新人大迫選手も交代で出場して、
初陣を見れてよかった。

とにかく、1つめのタイトルを取れて嬉しかった。
みんなでオブラディオブラダもよかったし。

開幕につながるいい試合で、いい雰囲気でいけそう。
選手層も心配なさそう。
ことしこそ、3冠とってACLとって、全部取れる戦力がそろったかもね。

| スポーツ観戦 | 11:28 PM | comments (0) | trackback (0) |
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズvsリンク栃木ブレックス
愛知県体育館にバスケの試合を見に行ってきた。
実はバスケの試合を見に行くのは初めてだった。
お目当ては、栃木の田臥 勇太。
田臥を見たくて行ったようなもんですな。

試合自体は点差がついてしまって4ピリオドは何となく流してた感じがあった。

田臥の感想としては、やっぱりうまい。
オーラもすごい。ボールを持ったら何かしてくれるっていう雰囲気が会場全体にあふれる。
自身のプレーもすごいけど周りもうまく生かしてる。
173cmくらいと一般人なら小さくないけど、
あの大男の中だとひときわ小さく逆に目立つ。

初めてのバスケの観戦だったけど
楽しかった。
また見に行きたいな。

| スポーツ観戦 | 11:46 PM | comments (0) | trackback (0) |
勝利!!
鹿島vs磐田 33節
1-0勝利!!!
これで勝ち点60!!
明日の名古屋の結果次第だけど、
最後の札幌戦引き分け以上で優勝決定!

ほんと劇的だった。
0-0で終わるかとおもった、後半ロスタイム94分。
左サイドからのフリーキック。岩政のヘッドでゴール!
すぐ試合終了!

今日は行く予定だったのに、仕事の関係でいけなくて仕方なく家。
ほんと、カシスタにいたかったよぉ!


だけど、来週は札幌ドームで最終戦。
参戦します。
目の前で優勝みれるよ!!

| スポーツ観戦 | 03:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
FC東京戦
鹿島アントラーズ2-3FC東京 @ 味の素スタジアム

超悔しい。
まじくやしい。
勝てば、ほぼ優勝は決まる大事な試合なのに。
前半、左サイドがなんとなくだめ。
後半開始に本山交代するし、何か心配してたら、
先制点とられるし。
追いつくもまた、点取られるし。


久しぶりの鹿島のサポシだったし、
応援自体は超楽しかった。
のどが痛いけど、それも応援した証ということで。
あと4試合。なんとか、首位のまま終わってほしい!


今日は初めての味の素スタジアムだった。
今回は事情があって、ホーム側の自由席チケットしかなかったんだけど、
いつもどおり、自由席は反対側のチームのグッズ身につけてなければ
楽勝で通れると思ってたんだけど、
妹の話では、完売すると味の素スタジアムではチケットチェックされるとのことで、
ちょっと心配だった。
まあ、なんてことはない、他のスタジアムと同じように、ノーチェックでアウェー席だった。
うちの妹がチェックされた時というのは何か特別な事情があったんでしょう。

| スポーツ観戦 | 09:49 PM | comments (0) | trackback (0) |
観戦ペース
今年は札幌に住んでいるときに比べると、
さすがにライブ・スポーツ観戦ペースが速い。
まあ、そうだろうね。
まず、イベントの数が違うし。
でも、前、名古屋に住んでたときに比べると、まだまだかな。


~~ライブ・スポーツ観戦(2008年)~~

コンサドーレ札幌 vs 鹿島アントラーズ at 札幌ドーム 12/6
鹿島アントラーズ vs ジュビロ磐田 at カシスタ 11/29
FC東京vs鹿島アントラーズ at 味スタ 10/26
ガンバ大阪 vs 鹿島アントラーズ at 万博 10/4
Lenny Kravitz 9/23
アヴリル・ラヴィーン at 日本ガイシホール 9/18
アヴリル・ラヴィーン at 日本ガイシホール 9/17
トヨタvs東芝 at 瑞穂ラグビー場 9/6 (済)
クラムボン at 日比谷野外音楽堂 8/31(済)
クラムボン at 日比谷野外音楽堂 8/30(済)
MSG at クラブダイアモンド 8/27(済)
札幌vs京都 at 札幌ドーム(済 1-2)
RSR 8/16(済 押尾コータロー、MONGOL800、BEAT CRUSADERS、クロマニヨンズ、Mr.Children、椎名林檎)
PUFFY at ダイヤモンドホール 7/9(済◎)
ジュビロ磐田 vs 鹿島アントラーズ at エコパ 7/5(済 1-2)
名古屋グランパス vs 鹿島アントラーズ at 瑞穂 6/28(済 0-4)
中日ドラゴンズ vs 楽天イーグルス 6/9(済 6-3)
木村カエラ at センチュリーホール 6/1(済○)
清水エスパルスvs鹿島アントラーズ at 日本平 5/11(済 1-0)
コンサドーレ札幌vs横浜FM at 札幌ドーム 3/15(済 1-2)
鹿島アントラーズvsコンサドーレ札幌 atカシマスタジアム3/8(済 4-0)
ラグビートップリーグ 東芝vsNEC at 秩父宮 1/19(済)




~~ライブ・スポーツ観戦(2007年)~~
ノルディック世界選手権ジャンプ2月(済)
SHAKALABBITSatサッポロファクトリーホール6/10(済)。
クラムボンat秘密公開結社あじと6/3(済)
クラムボンatPennyLane24 6/25(済)
クラムボンat日比谷公園野外音楽堂 7/21(済)
交流戦をみにいく予定6/16(済)
RISING SUN in EZO 8/17(済)
(つじあやの、ハナレグミ、陽水、クロマニヨンズ)
J2 札幌vs仙台 at 札幌ドーム9/15(済)
木村カエラat ZeppSapporo 10/8(済)
スガシカオat ZeppSapporo 10/10(済)
デリコat ZeppSapporo 11/2(済)
J2 札幌vs京都 at 札幌ドーム11/18(済)
奥田民生at ZeppSapporo 11/25(済)
天皇杯準決勝at国立霞ヶ丘競技場 12/29


| スポーツ観戦 | 12:37 AM | comments (0) | trackback (0) |
トヨタ自動車vs東芝at瑞穂ラグビー場
ラグビートップリーグ開幕戦を見に行ってきた。
東芝vsトヨタ

東芝応援に行ったんだけど、
瑞穂ラグビー場の席配置がよくわからなかったため、
適当に座ったら、周りみんなトヨタ応援団・・・。
終始声が出せんかった・・・。
東芝応援してるのばれるのやばそう。。

試合は終始東芝ペース。
去年と秩父宮で見た時と違って
80分体力も持って最後までよかった。
いい滑り出し。
がんばれ!東芝!!
去年も思ったけど、侍いなくても、いい選手揃ってるんだし、今年こそやってくれると思ってるが、
サントリー、三洋、NECは強そうだ。

| スポーツ観戦 | 11:10 PM | comments (0) | trackback (0) |
札幌vs京都at札幌ドーム
飛行機までの時間が暇だったので札幌ドームにコンサの試合を見に行って来た。
相手は京都。
メンバーの名前見ると京都のほうが明らかに上。当然コンサを応援。柳沢には一応ブーイングしといた。
コンサは目下最下位だから心配だし、J2に落ちてほしくない。

試合は前半はコンサペース。先制する。
後半はサンガペース。同点に追いつかれる。
飛行機の時間もあるので、後半40分くらいにドームを去る。
後半44分にフェルナンジーニョに勝ち越しされて負けたみたい・・。残念。実はコンサの勝利を見たことないんだよなあ。僕のせい?

最近はアウェーの応援ばっかりだったけどやっぱりホームの応援はいいね。楽しかったよ。
カシスタ行きたいなあ。


| スポーツ観戦 | 05:56 PM | comments (0) | trackback (0) |
鹿島vs磐田 エコパ
作業があったけど早めに終わったので
エコパに行ってきた。

中田浩二がどこで出てくるか楽しみだったけど、
けががまだ治ってないみたいで
ベンチにすらいなかった。

スタメンは今シーズンのベストメンバーと言っていい。
FW マルキ・田代
OMF 本山・野沢
DMF 小笠原・青木
SB 新井場・内田
CB 大岩・岩政
GK 曽ヶ端

ゴール裏に陣取る。
エコパのアウェーサポシはいいね。広くて。
名古屋の10倍くらい人は入れるんじゃないかなあ。
っていうか、エコパ自体が瑞穂と比べてでかいからだと思うけど。
ゴール裏ゾーンすべてアウェーゾーンだったよ。

試合は、あっという間に小笠原が先制ゴール。
追加点はお気に入りの本山。
本山のゴールは去年の天皇杯の素晴らしいボレーを見て以来の生でみたゴール。
今日もいいゴールだったよ~。

後半は野沢がかわったあたりからほとんどジュビロペース。
1点とられて、何度も危ないシーンがあったけど
しのいだ。
キーパー抜かれたボールを篤人が止めた時はほんとひやっとした。
これは前半だったけど。

なんにしても再開後3連勝!!
このまま優勝いたしますよ。

まあ、試合には関係ないけど、
この試合、ロスタイムがなんと7分!と表示された!!
そんなにロスってなかったように見えたけどなあ・・
表示を写真に撮りたかったけど、とれなかった。。残念。。

次は、ナビスコ清水戦を見に行きたいけど平日だ。
なんとかして見に行こうと思ってますが。

| スポーツ観戦 | 11:57 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑