■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017年07月 次月>>
■PROFILE■
    管理者のプロフィール。
  • masa(681)
■最近の書き込み■
■最近のコメント■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
  • サイト内検索
  • 処理時間 0.576291秒

鹿島vs名古屋 瑞穂陸上競技場
鹿島vs名古屋 瑞穂陸上競技場に行ってきました。
結果、鹿島4-0名古屋。
快勝ですよ、快勝!
コンサとの開幕見に行った時も4-0。
今年はついてるね。

前半の早い段階でマルキのゴール。
いい時間帯での満男の追加点。
名古屋は1度はハンドでゴール認められず、1度はPKを外すわで、
流れつかめないまま、
後半入ってしまって、
そこで、ダニーロの弾丸ゴールが決まる!これテレビで見ないと。
現地で目の前で見てたけどちょっとふるえたよ。
このゴール、超盛り上がったよ。
やっぱり、サッカー見るならサポシだね。
ほんと楽しかった。
ダメ押しのマルキのゴールも篤人の切れ込みからナイスゴール!
この調子なら、大丈夫!優勝だ!

で、次節から浩二が帰ってくるけど、ポジションないぜ・・。
伊野波もよかったように見えたし、中盤も良かったし。
ダニーロもよいし。
本山が交代したのがちょっと心配かな。

名古屋戦はカシスタも行く予定だから、
勝ち点3きっちりもらってきましょうかね。
J開始以来、名古屋にはカシスタで15勝0敗0分ですよ。
カシスタの名古屋は怖くないです。


それはそうと、雨。初めてですよ。雨。
伝説が途切れた・・・。
野球、サッカー、ラグビー、野外ライブ等々、野外のイベントは
何十回見に行ってるかわからないけど、
初めて雨降った。
雨の予報でも直前でやんだりしたのにさ。
今日は駄目だったね。雨だった。


| スポーツ観戦 | 09:03 PM | comments (0) | trackback (0) |
ラグビーW杯決勝
南アフリカ15-6イングランド

いい試合だった。
まあ、地味ではあるけど、南アフリカのラグビーはしたたかだったね。


| スポーツ観戦 | 06:49 AM | comments (0) | trackback (0) |
ラグビーW杯準決勝1
イングランド14-9フランス。
いい試合だったなあ。
すごく興奮。
9-8でしばらく点が動かなかったけど、
残り15分からウィルキンソンのPG、DGで6点。
一気に逆転。そして、耐えてノーサイド。
なんともDGが感動的。
もっともっとラグビー放送してほしいなあ。


それにしても、実況下手すぎ。
なんとかしろよな。日テレ。

| スポーツ観戦 | 06:47 AM | comments (0) | trackback (0) |
ドラゴンズ勝利!!
交流戦 中日vs日ハム in札幌ドーム。
いい試合だった。
川上いまいちだなあ。
何とか勝ってよかったよ。
札幌で中日vs日ハムを見るのは4回目。
やっと勝てたよ。ふう。
あしたも勝ってくれい。

それはともかく、阪神vsロッテの試合はなんだ?
あんな結果そうはないと思うぞ。

阪神 1 0 0 0 0 1 0 0 9 |11
ロッテ 0 0 2 1 2 0 2 0 0 |7



Jは鹿島が調子よくなってきた!
ここから逆襲しますよ。

| スポーツ観戦 | 11:57 PM | comments (0) | trackback (0) |
鹿島-清水 at国立霞ヶ浦競技場
国立にサッカーの試合を見に行ってきた。
2年ぶり。サッカー見るの。
うん。いい試合だった。ほんと。
鹿島の2点はいずれもペナルティーエリアの外からの
目の覚めるようなシュート。
清水も動きはよかったのに、なかなか決まんない。
マルキーニョス、チョゼジン速いなあ。
1歩めがすごく速い。テレビで見るより速い。

また見に行きたいが、いかんせん札幌ではJ2の試合しかない。。
J2は一回だけ見たが、遅すぎる。がんばってくれ。

| スポーツ観戦 | 11:48 PM | comments (0) | trackback (0) |
WBAライトフライ級タイトルマッチ
ランダエタ(1位)-亀田(2位)
のタイトルマッチ。
始まる直前まで、相手はチャンプだと思っていたから
情報収集不足。

いい試合だった。僕は日本人の世界戦は全部見るんだけど、
最近だとWBCバンタム級の長谷川(挑戦者)-ウィラポン(チャンプ)くらいよかったかな。
僕はバンタム級近辺の階級は好きなので。
とくにウィラポンは大好きな選手の一人。
また、挑戦するのかな。
ライト級より重くなるとどうしてもスピードが落ちる。
かるい階級のほうが楽しい。
とは言っても相対的にね。ボクシングはヘビーならヘビーで見所もたくさん。

で、今日の試合。
いつものことながら採点しながら。
1ラウンド亀田のダウン。これ以外、減点対象になることはおきなかった。
難しかった。
僕の採点は(0=10点)
ラ900099909000|115 
亀999900090099|113
実際は、115-112、113-115、113-114で1-2で亀田の勝利。
はっきり言って最後の3ラウンドは打ち合いで全然わからんかった。
序盤はランダエタ、中盤は亀田、後半はわからん。
打ち合いになると採点が難しい。
クリーンヒットが見分けにくくなるし、スリップとかロープとかいろんな要素あるし。
ともあれ、日本の所属ジムのチャンプが6人になりました。
おめでとうですな。

関係ないけど、試合前の国歌長すぎ。いやまじで。
試合前のどうでもいい前振りもいりません。
実況もヘタクソ。TBSのアナは格闘技の実況はできんだろ。
ゲストの解説は申し分なかったけど。特に亀田よりになっていなかったところはよかったね。
最近では、サッカー女子の日本-北朝鮮の解説みたいに、露骨に北朝鮮の選手の批判をされると
聞いてるほうがむかつく。
実況は日本よりでいいよ。解説も日本びいきで全然よいんだけど、解説と言う点では
ちゃんと解説してもらわないとね。
そういう意味でも、畑山・竹原・鬼塚でよかった。
っていうか、ボクシングの解説もそうだけど、
格闘技全般、元チャンプが解説してるからわかりやすい。
基本がきっちりしていないとチャンプになれないスポーツだから、
基本をきっちりみなさん押さえているからだと思う。

次の世界戦は誰だ?チェックだな。6人もチャンプいるからすぐありそうだな。
亀田次男の試合などどうでもよい。世界戦になったら見る。

| スポーツ観戦 | 10:45 PM | comments (0) | trackback (0) |
決勝
イタリア1-1(PK5-3)フランス

いい試合だった。予定通りの展開。
思ったよりイタリアが攻めあぐねていたのは
フランスが守備がよかったからか?
カードもラフプレーも少なくいい試合だった。
このカードが見られてよかった。

ジダンが退場したのは残念。
たまにジダンはああいうことをする。
最後までジダンらしいといえばらしいけど、
残念。
延長ではイタリアにほとんど攻められてなかっただけに
柱が抜けたのは痛かったと思う。

イタリアも、フランスも時代が変わる。
最高の選手がそろっていたこの約10年。
一気に選手が変わる。
アルゼンチンのように若いいい選手がでてくると
信じている。
正直、フランスは再建に時間はかかると思うが。

| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 05:48 AM | comments (2) | trackback (0) |
予想 ラスト
今大会最後の予想
■3位決定戦
ドイツ-ポルトガル
これは予想が難しい。
1-1くらいかな。PKでは負けたことがないドイツの勝利で。

■イタリア-フランス
楽しみなカード。
1-2でフランスの勝利。
個人的にはイタリアを応援するが、
予想という意味ではフランスのような気がする。

| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 11:21 PM | comments (0) | trackback (0) |
デルピエロゾーン
久しぶりに見た。
破壊力抜群。
あそこにパス行った時、間違いなく入ると思った。

| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 07:29 AM | comments (0) | trackback (0) |
後は余韻
アルゼンチンも負けて、
イングランドも負けて、
ブラジルも負けて、
僕のワールドカップは終了。
後は高レベルの試合を楽しむのみ。

| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 01:15 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑