■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>
■PROFILE■
    管理者のプロフィール。
  • masa(681)
■最近の書き込み■
■最近のコメント■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
  • サイト内検索
  • 処理時間 0.478148秒

日本-ブラジル
日本1-4ブラジル

まあ、こんなもんでしょう。
いまの日本の実力ではブラジルには勝てません。
っていうか、ブラジルには10試合して1回勝てるかどうか、
ってところの実力。
点が取れない。
まあ、まだまだヘタクソだから仕方ない。
それでも、クロアチア、オーストラリアには勝てる要素はあったが。

流れを引き寄せられない。
3試合の中でポイントはやはり初戦の柳沢→小野の交代。
あれがいまだに意味がわからん。
あの交代で一気に日本から流れがなくなった。
交代に関してはわからないのは今に始まったことではないが。

次期日本の監督は誰になるかわからんが、
4-3-3とか、3-4-2-1とかにしてほしいですな。
あと、試合前にスタメンを公開するのは親善試合だけにしてくれ。

| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 06:02 AM | comments (2) | trackback (0) |
予想5
45H サウジアラビア0-4スペイン
まあこんなもんでしょう。

46H ウクライナ2-0チュニジア
シェフチェンコ。

47G トーゴ1-0フランス
フランスさようなら・・・。

48G スイス2-0韓国
なんだかんだで韓国はだめな気がする。


| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 10:29 PM | comments (0) | trackback (0) |
予想4
31H サウジアラビア0-2ウクライナ
ウクライナは初戦大敗してるだけに勝ちたい。
勝ってほしい

32H スペイン2-1チュニジア
スペインは調子がよさそう。
だけど、この試合は慎重にくるであろう。
チュニジアは難しい相手。

33A コスタリカ1-1ポーランド
消化試合1

34A エクアドル0-2ドイツ
こっちは消化試合ではない。
1位通過したいところ。

35B パラグアイ1-0トリニダードトバゴ
パラグアイが意地を見せるか?

36B スウェーデン1-1イングランド
スウェーデンは勝利でリーグ突破を決めたい。
イングランドは勝利で1位突破を決めたい。

37D ポルトガル2-1メキシコ
B組と同じ勝ち点。
ポルトガルは勝利で1位突破を決めたい。
メキシコは勝利でリーグ突破を決めたい。

38D イラン0-0アンゴラ
イランは勝利で首の皮一枚。

39C オランダ1-2アルゼンチン
1次リーグ、一番の注目のカード。
勝ったほうが1位通過。
うーん。。わからん。
調子のいいアルゼンチンの勝利かな。

40C コートジボワール2-0セルビアモンテネグロ
消化試合2。だけど面白い試合になると思う

41E チェコ2-2イタリア
死のE組。これは負けられない。
負けると1次リーグ敗退の危機。
死闘になるでしょう。

42E ガーナ1-1アメリカ
E組は何がなんだかわかりません。
イタリアかチェコが落ちることがほぼ決まりな今、どうなるかドキドキです。

43F クロアチア2-1オーストラリア
オーストラリア。国自体は嫌いではないけど、
なんだか応援したくない。
っていうか、僕はクロアチア大好きなんで。

44F 日本4-0ブラジル
これしかない!

| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 09:20 PM | comments (0) | trackback (0) |
ブラジル-オーストラリア
ブラジル2-0オーストラリア

いい試合であった。
締まった試合。
F組は全部締まった試合になってる。
いいこと。
ブラジルに勝つのは難しそうだけど
勝たないといけない!


| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 02:41 AM | comments (0) | trackback (0) |
日本-クロアチア
日本0-0クロアチア

いい展開だった。
クロアチアの壁は厚かった。
が、勝てるチャンスもあったと思う。

いろいろ思うとところはあるが
やることあるからまた後。

| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 12:18 AM | comments (0) | trackback (0) |
イタリア-アメリカ
イタリア1-1アメリカ

なんともまあ壮絶な試合。
いい試合になるとは思ってたけどここまでとは。
退場者3人もでて全然荒れなかったのはさすが。
いい試合を壊さないのはさすが。

夜でよかったこの試合が。
昼だったら後半は試合にならなかったでしょう。

| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 06:53 PM | comments (0) | trackback (0) |
クロアチア戦前コメント
日本が勝つには1-0以外ありえないと思う。

クロアチア戦は昼のゲーム。
後半20分までに日本が点を取られるときついと思う。
オーストラリアより高く硬い。
サイドもほとんどつけないと思う。
うまく柳沢・玉田あたりでスペース作って、
高原・大黒あたりで裏をつく。
この繰り返ししかないでしょう。
ブラジル戦でも示されたように、クロアチア相手に
流れの中で日本のFWで点を取るのはほぼ不可能。
ほとんど穴はない。
1.5~2列目の飛び出し、フリーキックでの得点に期待。
幸いその辺りは日本は得意だから。

前半に先制点取るときついと思うなあ。
ベストは後半40分まで0-0。
残り7~8分でなんとか点を取るしかないですな。

負けるとしたら大差になると思う。
点を取られる→さらに攻める→クロアチアのカウンター
の流れは止められない。
僕はいまだにクロアチアのカウンターは世界一だと思っている。
タレントはいないといっても、クロアチア。
ヨーロッパ予選1位通過。きついぞ。

2,3日前のコメント+α

| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 10:23 AM | comments (0) | trackback (0) |
チェコ-ガーナ
チェコ0-2ガーナ

いきなりチェコが先制。
やっぱりチェコはコラーがいないとだめなのか?
ネドベドがんばっていたけど。
今大会は今まで波乱はなかったけど、
この試合は波乱といえるでしょう。
レッドカードはどんないいチームでももらうとダメだな。
死のE組だね。

| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 08:58 AM | comments (0) | trackback (0) |
ポルトガル-イラン
ポルトガル2-0イラン

イランは少なかったけどあったチャンスを物にできなかった。
デコのシュートは圧巻。
クリスチアーノロナウドはいい感じね。


| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 01:03 AM | comments (0) | trackback (0) |
オランダ-コートジボワール
オランダ2-1コートジボワール

オランダは1戦目とかわらずなんとなく動きが悪い。
が、ニステルローイも得点して調子はよくなってきた。
コートジボワールは動きいいのについてないな。
この組でなかったら1次リーグの突破もできたと思う。
まあまあの試合だった。


| スポーツ観戦::サッカー2006ワールドカップ | 08:52 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑