■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■PROFILE■
    管理者のプロフィール。
  • masa(681)
■最近の書き込み■
■最近のコメント■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
  • サイト内検索
  • 処理時間 0.635259秒

市町村合併
今年の頭にうちの実家のある町が松阪市に合併しました。
っていうか吸収合併みたいな感じだけどね。
名前に関しては特に文句はありません。松阪だしね。
1週間くらい前に見た記事に驚いた。
っていうのは「南セントレア市」というわけのわからない名前の市が
誕生するということ。
僕は今名古屋に住んでるけど、こんなにネーミングセンスのないことはないと思う。
中部国際空港=セントレア はとてもいいと思う。
たんにパクっただけじゃん?ぼくがこの地区に住んでたら引っ越すね。
今は愛知県民なので、こんな恥ずかしい名前の市は撤回してほしいものです。
[:つん:][:つん:]

| 日記 | 12:55 PM | comments (1) | trackback (1) |
先日こちらのブログから頂いたトラックバックなどをまとめて合併協議会に提出したこともあって、新市名「南セントレア市」を一時撤回させることが出来ました。
あらためて、トラックバックをいただき、ありがとうございました。お礼のトラックバックを返させて下さいね。
まだ完全撤回ではなく、2月27日の住民投票と同時におこなわれる新市名アンケートの選択肢に「南セントレア市」は残っています。
投票方法や、アンケートの選択肢が多すぎるなど大きな問題が残っており、まだまだ予断を許しませんが、完全決着がつくまで地元の方々への応援を続けていきたいと思います。
今後とも見守っていて下さい。ヨロシクお願いします!
| 故郷は美浜 | EMAIL | URL | 2005/02/13 09:43 PM | ZLI225C6 |











 認証キー入力 画像の4桁の英数字を入力してください。(英字は大文字)
http://masa.vis.ne.jp/blog/tb.php/41
ありがとうございました!
新市名「南セントレア市」は、今日の合併協議会で、とりあえず一旦撤回され、27日の住民投票で、合併の是非と同時に、上位11案+1案(「南セントレア市」)の候補から投票されて決...
| 新市名「南セントレア市」は一旦撤回されました。ですが・・・ | 2005/02/13 10:00 PM |

PAGE TOP ↑