■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>
■PROFILE■
    管理者のプロフィール。
  • masa(681)
■最近の書き込み■
■最近のコメント■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
  • サイト内検索
  • 処理時間 0.473088秒

エリッククラプトン at 日本武道館
東京に行くもともとの予定であった、
クラプトンat日本武道館 ファイナル。

クラプトンもお年を召してるし、いつ最後のライブになるかわからないから、
来日するたびに見に行ってる。

ライブは数え切れないくらいいろんな会場に行ってるけど、
武道館は初めて。何かわからないけど、武道館はなぜか行ってなかった。

サッカー終わって、国立から武道館へ向かって
15分くらい前に到着。

席は2階席。結構遠い。
まあ、仕方ないと思いつつも、
武道館をじっくり観察。

17:05ころ、急に暗転しクラプトン登場。
エレキ、アンプラグド、エレキで本編終了して、アンコール1曲という流れ。
ライブの曲とか、空間とか、よかったよ。
やっぱりLaylaが好きだなあ。もちエレキのLayla。

まだ、ギターの技術は衰えてないなあ、、、と思う反面、
ファイナルだしお疲れだったのか、ミスも目立ったような。。。
ライブ自体はよかった。

ただ、武道館という会場でのライブは微妙。
音はよくないし小さいし。
アーティストは何であの会場をあこがれるんだろう。
歴史とかそういうのかなあ。
演奏する側は気持ちいいんだろうかね。
10000人入る会場はそうはないから、気持ちいのかもね。
センターじゃなくサイドだったから、音微妙だったのかもしれないかな。

終わって、東京駅でそばを食べて、名古屋へ帰宅。

イベント2つあるのはいままでなかったと思う。
結構疲れるね。
新幹線の中で1時間近く寝てしまってたと思う。

サッカー、ライブと充実した1日だったよ。

| 音楽::ライブ | 11:58 PM | comments (0) | trackback (0) |










 認証キー入力 画像の4桁の英数字を入力してください。(英字は大文字)
http://masa.vis.ne.jp/blog/tb.php/690

PAGE TOP ↑