■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>
■PROFILE■
    管理者のプロフィール。
  • masa(681)
■最近の書き込み■
■最近のコメント■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
  • サイト内検索
  • 処理時間 0.532101秒

DeepPurple & Yngwie at ZeppNagoya
DeepPurpleを見にZeppNagoyaへ行ってきた。

Yngwieが先。
超絶ギターを一応楽しみにしてたんで、見てきた。
すげーーーーー。はやいーーー!!
と思ってみてたけど、10分で飽きた。
ずーーーっと同じような曲でギターはやびきしてるだけでつまらん。

DeepPurpleはよかった。
全編たのしんでた。
Yngwie終了時に休憩があったから
その隙に前から5列目くらいまで移動。
BlackNightとかHighwayStarとか有名な曲ももちろんあり、
このあたりを聞くと70年台に生きていたかったなあとおもったり。
いいライブだった。またいきたいなぁ。


| 日記 | 11:28 PM | comments (0) | trackback (0) |
SUM41 at ZeppNagoya
SUM41参戦にZeppNagoyaに行ってきた。
3連戦の最後だったから、
少し抑えていたけど、
結局あとから、足が痛くなって後悔。

いいね。かっこいいね。
またきたら行くしかないね。
曲数は普通だったけど、
洋楽のライブにしては長かったような気がする。
アブリルもオフスプリングも1時間ちょっとだったからな。

| 日記 | 10:26 PM | comments (0) | trackback (0) |
SHAKALABBITS at JCBホール
SHAKALABBITSを見にJCBホールに行ってきた。
入る前は、かなり手際がわるく、開演時間になっても
結構な数の人が中に入れないという感じ。いらいらしたな。

ライブはいいライブだった。
ほんとにいいライブだった。
今年のベストライブ候補にできるくらいいいライブだった。
感動というか、なんというか。
まあ、ちょーきもちいいって感じだなあ。
言葉があまりうまく出てこないけど、
UKIの声とバンドの音に酔いしれた最高の時間だった。

9月のZeppNagoyaには必ず行く。

| 音楽::ライブ | 11:04 PM | comments (0) | trackback (0) |
鹿島vs京都 at カシマスタジアム
1年ぶりにカシスタに試合を見に行ってきた。
ヤナギにブーイングしたかったのに欠場か。けがということで心配。

試合は、京都に先制され、なかなかゴールを決められない苦しい展開。
だけど、最後に感動があった。
のこり10分で2点とって逆転!

主審の岡田のジャッジは序盤からおかしく、全くファールをとらない。
何度もイエロー出てもおかしくないシーンがあったのに。
後半中ごろの大ブーイングが効いたのか、
佐藤が続けざまに明らかなイエローのタックルでレッドで退場。
それから2点とった。
底力を見た気がする。
このまま、突っ走ってほしいな。

| スポーツ観戦 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
日本代表vsバーレーン代表戦
さいたまスタジアムにW杯予選日本代表vsバーレーン代表の
試合を見に行ってきた。

久しぶりの代表戦だった。
ゴール裏のチケットを本当は取りたかったんだけど、
とれずに指定席。
指定席も久しぶりだったんだけど、
やっぱりゴール裏がよかったなあ。

試合は、日本代表1-0バーレーンで日本の勝利!
今回は、1分くらいしかデジカメで動画とらなかったんだけど、
その1分の間に、中村俊輔のゴールを収めることができてしまった。
なんか、運がいいね。

あと3試合。きっちり勝って、W杯出場権獲得してほしいね。

| スポーツ観戦 | 11:06 PM | comments (0) | trackback (0) |
ヘッドホン
夜は、スピーカーから音出してると、
周りの部屋に迷惑かと思って、
一人暮らし始めてからは、
夜はヘッドホンで音楽を聴くことが多い。

今メインで使ってるやつは、10000円弱くらいのオープンエアのやつ。
おととし壊れたから新しいの買った。
前のは30000円くらいのクローズドタイプだった。
って話を知り合いにしたら、
ヘッドホンに金かけすぎって言われた。
どうなんでしょ?金かけすぎなのか?
まえのは、5~6年つかったから、
大体1年あたり5000円くらいってとこじゃないかな。
月当たりにすると、400円くらいだろ?
金かけすぎかなあ。
まあ、札幌から引っ越すときに使っていなかったヘッドホンを
4~5個処分したから、金かけすぎと言えばかけすぎかもね。
合計2~3万円分くらいだけど。

今使ってるMP3プレーヤーにもともとついてたイヤホンは音が悪すぎたから、即捨てて、新しいの買ってきたけど。
5000円くらいだったけど。

アンプシミュレータ用のヘッドホンがほしいと思う今日この頃。
歪んだ音にあうヘッドホン探さないとね。

| 日記 | 10:13 PM | comments (0) | trackback (0) |
エリッククラプトン at 日本武道館
東京に行くもともとの予定であった、
クラプトンat日本武道館 ファイナル。

クラプトンもお年を召してるし、いつ最後のライブになるかわからないから、
来日するたびに見に行ってる。

ライブは数え切れないくらいいろんな会場に行ってるけど、
武道館は初めて。何かわからないけど、武道館はなぜか行ってなかった。

サッカー終わって、国立から武道館へ向かって
15分くらい前に到着。

席は2階席。結構遠い。
まあ、仕方ないと思いつつも、
武道館をじっくり観察。

17:05ころ、急に暗転しクラプトン登場。
エレキ、アンプラグド、エレキで本編終了して、アンコール1曲という流れ。
ライブの曲とか、空間とか、よかったよ。
やっぱりLaylaが好きだなあ。もちエレキのLayla。

まだ、ギターの技術は衰えてないなあ、、、と思う反面、
ファイナルだしお疲れだったのか、ミスも目立ったような。。。
ライブ自体はよかった。

ただ、武道館という会場でのライブは微妙。
音はよくないし小さいし。
アーティストは何であの会場をあこがれるんだろう。
歴史とかそういうのかなあ。
演奏する側は気持ちいいんだろうかね。
10000人入る会場はそうはないから、気持ちいのかもね。
センターじゃなくサイドだったから、音微妙だったのかもしれないかな。

終わって、東京駅でそばを食べて、名古屋へ帰宅。

イベント2つあるのはいままでなかったと思う。
結構疲れるね。
新幹線の中で1時間近く寝てしまってたと思う。

サッカー、ライブと充実した1日だったよ。

| 音楽::ライブ | 11:58 PM | comments (0) | trackback (0) |
FUJI XEROXスーパーカップ2009
ゼロックススーパーカップを見に国立へ。
今年のカードは鹿島vsガンバ大阪。

行く予定はなかったけど、開幕戦行けない事になったから、
28日東京に行く予定とあわせて朝から国立に向かう。

2時間前についたけど考えが甘かった。
鹿島側はすでにゴール裏はすごい人。
かなり後ろの端になってしまった。

やっぱり、鹿島のゴール裏はいいね。
試合の前からワクワクするし、楽しい。
久しぶりの参戦といっても、公式戦としては連戦だけど。

とにかく、相手がガンバということで、相手にとって不足なし。
とはいっても、去年8位のチームに調整とか同じ条件なら
負けるわけないと思ってたけど。

試合開始からすぐ先制。
前半のうちに3-0。
後半も何点はいるか楽しみだったけど、
あまり攻めてこなかったなあ。
野沢、興梠、マルキと決めるべき人がいいところで流れからきめたり、
コーナーから決めたりでいい感じ。

僕としては本山が元気に出場していたのが嬉しい。
ただ、ボランチはどうなのかなあ。
本山はやっぱりもっと前じゃないと生きないような気がしたよ。

最後は、新人大迫選手も交代で出場して、
初陣を見れてよかった。

とにかく、1つめのタイトルを取れて嬉しかった。
みんなでオブラディオブラダもよかったし。

開幕につながるいい試合で、いい雰囲気でいけそう。
選手層も心配なさそう。
ことしこそ、3冠とってACLとって、全部取れる戦力がそろったかもね。

| スポーツ観戦 | 11:28 PM | comments (0) | trackback (0) |
初参戦予定
今年の鹿島アントラーズの初参戦は、
FUJIXEROXスーパーカップになりそう。
別の用事があったから、ちょうど時間とれそうでサポシ参戦です。
ただ、16:00までしか国立競技場にいれないから、
延長とかPKとかマジやめてください。
90分で快勝するから関係ないけどね。


XEROXも含めてスポーツ観戦の参戦予定が続々決まり始めた。

2/14 バスケ。三菱vs栃木(済)
2/28 XEROXスーパーカップ
3/28 サッカー日本代表vsバーレーン代表
4/4 鹿島アントラーズvs京都パープルサンガ
6月 中日ドラゴンズvs西武ライオンズ

これにプラスしてライブがあるから、いい感じ。
2/8 The Ting Tings (済)
2/28 エリッククラプトン
4/5 SHAKALABBITS
4/6 SUM41
4/9 DeepPurple+イングヴェイ
4/22 ユニコーン

おそらく4/4~4/6の三連戦で死にます。
SUM41終わったら動けなくなるかもしれませぬ。

今年は前に名古屋に住んでた時のペースに戻りつつある。
札幌にすんでたときは去年の3分の1くらいしかいけなかった、っていうか有名アーティストのでかいツアーくらいしか来ないし、
スポーツもオフシーズン長いし。
前、名古屋に住んでた時と違うのは、
3年間の間に給料もあがったし、
遠征の回数が増やせるところかな^^;
無駄遣いといわれてもしょうがないが。。


| 日記 | 11:29 PM | comments (0) | trackback (0) |
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズvsリンク栃木ブレックス
愛知県体育館にバスケの試合を見に行ってきた。
実はバスケの試合を見に行くのは初めてだった。
お目当ては、栃木の田臥 勇太。
田臥を見たくて行ったようなもんですな。

試合自体は点差がついてしまって4ピリオドは何となく流してた感じがあった。

田臥の感想としては、やっぱりうまい。
オーラもすごい。ボールを持ったら何かしてくれるっていう雰囲気が会場全体にあふれる。
自身のプレーもすごいけど周りもうまく生かしてる。
173cmくらいと一般人なら小さくないけど、
あの大男の中だとひときわ小さく逆に目立つ。

初めてのバスケの観戦だったけど
楽しかった。
また見に行きたいな。

| スポーツ観戦 | 11:46 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑