★日記です★

2003.Jan
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2005 Jan ***********
2004 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 *******Aug Sep Oct Nov Dec


2003年1月 | back
人に伝わるということ 2003年1月28日(火)
最近、相手に伝わる話し方という本をよんでいる。伝わるとはどういうことだろう。伝えるとはどういうことだろう。たとえば、好きな人に、好きと言ってもどれくらい好きかはわからない。でも、同じ好きということでも、大きな声、はっきりした声で言うのと、小さな声で言うのでは感じ方はちがうのである。ということは、話すということはことばによってだけで伝わり方がちがうのではなく、感じによっても影響される。あたりまえだけど、気づかないことかもしれないね。考えてみた。。


はぁ。。 2003年1月26日(日)
なんだかため息。。


だらだらと 2003年1月25日(土)
今日はだらだら過ごしてしまった。


飲み 2003年1月23日(木)
飲みは楽しいです。最近無口になったので、ちょっと変な感じだったけど。。でも楽しかった。うん。いろんな意味で楽しみだったので。。


なんとなく 2003年1月21日(火)
なんとなく11時半に帰ってみた。仕事をしてた。11時からはあまり何もしてなかったが・・。


がんばる 2003年1月20日(月)
木曜に向けてしごとをがんばった。でも、今日はだらだらしすぎた。10時は帰れたな・・。


アルゴリズム 2003年1月19日(日)
人生もまさにアルゴリズムとプログラムだね。


飲みが流れて・・ 2003年1月14日(火)
今日のみがあるはずが、来週になった。ということで、今日は早く帰ってきた。お勉強。


勉強 2003年1月13日(月)
今日は勉強。いろいろ勉強。プログラミングの勉強。久しぶりのC言語。


2003年1月12日(日)
栄でこばちゃんと昼飯をたべました


ごきげんだぜ 2003年1月10日(金)
ちょーごきげん!


大須 2003年1月4日(土)
久しぶりに大須に行ってきた。適当にぶらついてきた。


新年初日記 2003年1月3日(木)
新年初日記。今日は名古屋にてShioya氏と飲みに行った。今後の作戦も立てた。っていうか、適当だけどね。でも、今年はがんばるで。明日は今年の抱負を考えようかな。


(C)2000-2001 Mamiko's Page