★日記です★

2003.May
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2005 Jan ***********
2004 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 *******Aug Sep Oct Nov Dec


2003年5月 | back
部屋の片付け 2003年5月31日(土)
片付けしたけどあまり片付いてないような・・


疲れた 2003年5月30日(金)
もうつかれたよ。少し楽になりたいよ。


2003年5月29日(木)
指が疲れた。


2003年5月28日(水)
今って、どの瞬間なんだろう。って考えると難しい。過去に一番近い過去でない時間なんだと思う。過去ができるために今がある。今を大事に生きようと思うってことは、実は過去になるための時間を大切にしないといけないな。つまり、今を大切にしようと思うなら未来を考えないといけない。あたりまえのことだけど、難しいこと。未来でさえ過去になるための時間の一部でしかないんだよね。ってことは、すべての時間は過去になるんだよね。僕の中の結論は今=過去ってこと。過去を精一杯生きるから今がある。どんな時でも精一杯生きないといけないね。
ってなことを考えてみたのは、最近、今という時間を捨ててしまった自分にかつを入れようと思っただけ。自分の思うようにがんばらないとね。未来に後悔しないように今を生きないとね。


後悔 2003年5月27日(火)
後悔はしたくないなぁ。


2003年5月26日(月)
雨は嫌です。。


楽! 2003年5月25日(日)
楽だ〜。仕事で人と接するのは楽しくていいんだけど、それ以外で人との接触を絶って1週間。コミュニケーションほとんどなし。自分に干渉されないのがなんともよいね。楽だね。自分勝手にできるし。でも、こんな感じになったきっかけがきっかけだけに、このままでは自分がだめになってしまいます。5月いっぱいくらいでこの生活も止めよう。現実を見ないとね。とりあえず6月になったら携帯の電源くらいは常時つけてようかな。
自分の心に嘘をついているのはわかってるけど、今はそれが楽だからそれでいいや。真剣に考えると、何もかも壊したくなるから考えないようにしてる。っていうか今は本当にどうでもよいから考えない。自暴自棄になっているのはわかるけど、別に励ましてもらったりアドバイスしてもらったり突き放してもらったりなんて思ったりしない。ほんとはそういうことが必要な状況であることは確かなんだけど、どうでもよい。多分、今の僕にはどんな言葉も届かないと思う。心の中に自分なりの真実の壁を築いてしまってるから。どうでもよいと思っている間は変化はおこらないだろうな。っていうか、きっかけがないとダメだろうな。少し前の状況は、1年前自暴自棄になってた時にあるきっかけで立ち直ったところからつづいてたんだけど、同じきっかけで自暴自棄になってるからだめだね。ま、自己分析できている間はノイローゼとかにはならないだろうからよいでしょ。
強くならないといけないと思うけど、僕は多分なれない。弱いからやさしくできるし、弱いから相手の感情がわかるんだろうし。タフにはなってきてるけど、強くなったらやさしさがなくなりそうで怖い。いいわけだね。がんばって強くならないとね。。楽だから今がいいなんてダメだね。でも、あと少しだけ。。


ヤイコのライブ 2003年5月24日(土)
ヤイコのライブに行ってきました。3階席だったので遠かったけど楽しかったです。


途切れる 2003年5月23日(金)
途切れる瞬間って感じることができたのはいい経験だったのかも。


無駄な時間 2003年5月22日(木)
この1年とても無駄な時間を過ごしてきたような気がする。忙しい時間のあいまにいろいろやってきたけど、意味のないものだったような気がする。自分を高める時間をずいぶん損した感じだな。ま、無駄にしたものはしょうがない。これからはいろいろやった事をする時間を自分の力をつける時間にして無駄な時間を過ごさないようにしよう。


トレーニング 2003年5月21日(水)
ちょっとたるんでる。トレーニングでもしようかな。


早起きした 2003年5月21日(水)
朝書いてみた。気分一新リフレッシュ。今日も一日がんばるぞ。


言葉 2003年5月20日(火)
言葉って時に怖いものになるんだね。たった一言でなんだかつらくなる。ずっと不安定だったところに重い言葉はつらい。綱渡りをしている最中に綱を揺らされた感じ。なんだろ。これが本当のショックってやつなのかな・・。落胆とはちがうなにか心が壊れた感覚がある。
それはそれで、しなければならないことはしなきゃいけない。。少し落ち着くための時間がほしい。


・・・。 2003年5月20日(火)
立ち直れない・・・。


久しぶりに 2003年5月19日(月)
久しぶりにDVDとCDを買った。さらにDVDを借りた。
今日から万歩計で歩数を測っている。特に意味はないんだけど、つけたらたくさん歩こうとするかなぁなんて思ったから。。


サイト 2003年5月18日(日)
久しぶりにおもしろいサイトを見つけた。勉強。
いろいろほしいものがあるがお金がね・・。せつやくしないとね。
でも、今日は久しぶりにいろいろ考えることができた日。前向きに生きよう!


勉強 2003年5月17日(土)
JAVAの勉強をしてみた。オブジェクト指向。理解してしまえば案外楽勝だね。むずかしいと思うからとっつきにくいだけなのかもね。確かにデータ構造とアルゴリズムの組み立てはオブジェクト指向の言語以外の言語とは違うけど。


友だち 2003年5月16日(金)
友だちが喜ぶのはとても嬉しい。でも、友だちが嬉しくなる分、自分が悲しくなるとしたらどうなんだろう。そんな状況は何度かあるけど、今の自分の心には悲しくなって耐えられる体力がない。でもやっぱり、自分より友だちの方がよくなってほしいと考えている自分が嫌である。ある人に、僕はやさしすぎるからダメなんだよって言われるんだけど、ダメなのかなあ。利用されてるって気分はないのだけど、周りから見たらいいように使われてるのかなぁ。でも、やさしさ、気遣いってことを僕から取ったら何も残らない気がするんだ。僕が今までそれがいいところであり自分の自信の持てることでもあったんだ。最近自信がなくなってきてるのもそのせいなのかな。今回だけは気遣いをやめて自分のためにがんばってもいいのかな。できるかな。


依頼 2003年5月15日(木)
依頼してみた。今度の飲みが楽しみです。少し不安でもあるけど。でも、自分が変われるチャンスです。よし、セッティングしないとね。


PDS 2003年5月14日(水)
P→D→Sであるが、Pの段階から進まんのう・・・。


状況的に。。 2003年5月13日(火)
I gave up all hope of escaping.


ショック 2003年5月12日(月)
スキャナが壊れた。。


2003年5月11日(日)
日曜に降る雨は嫌だねぇ。。洗濯もたまってるし困ったことです。


2003年5月10日(土)
詩でも書いてみようかな。


2003年5月9日(金)
胃がものすげ〜痛い。ヤバイかも。どうしよ。。悩みのせいかな。悩みを解消したいんだけど、解消するには他人にもしかしてつらい思いをさせるかもしれないのでなかなか自分で解決できない。どうしようかな。ふぅ。


大雨 2003年5月8日(木)
大雨だった。


考えたこと 2003年5月6日(火)
この4日間考えたことを自分なりにまとめた。頭の中で。行動することとは、どういうことなのかなぁ。行動しないも行動するなんじゃないのかな。難しいな。またそのうちゆっくり考える時間作らないとね。


2003年5月5日(月)
一人でいろいろ考える時間を作った。


一人で 2003年5月2日(金)
一人でできる心がほしい。今は、誰かに支えてもらわないと崩れそうです。


あるく 2003年5月1日(木)
伏見まで歩いた。その後大須まで歩いた。


(C)2000-2001 Mamiko's Page