★日記です★

2003.Nov
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2005 Jan ***********
2004 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 *******Aug Sep Oct Nov Dec


2003年11月 | back
お。 2003年11月30日(日)
いいことがあったー!


よい 2003年11月29日(土)
今日は機嫌がよい。うん、よい。


楽しかった。 2003年11月28日(金)
久しぶりのデート。突然だったからビックリしたけど。うれしかった。別に何もないよ。普通にデートだった。


単体テスト 2003年11月27日(木)
単体テスト。なかなかむずかしいものである。


前向きに 2003年11月25日(火)
前向きに生きよう!


日食 2003年11月24日(月)
南極の日食。幻想的だった。皆既日食は今までに実際には見たことない・・。一度見てみたいなぁ。それにしても南極での日食。ず〜〜っと前から楽しみだったけどたった1〜2分で終わってしまうとは。時間を止めたい気分だったなぁ。オーロラとか出たらもっと最高だったのにね。とにかくきれいだった〜。


勤労感謝の日 2003年11月23日(日)
この不況の世の中、勤労できることに感謝。作成中のプログラムがうまく動かん。。単体テストが甘かった・・。それに仕様書を作ってないところにも問題あり・・。


意味 2003年11月22日(土)
人と人とのつながりは大切だと思う。でも、それに何の意味があるのか?


辞める 2003年11月21日(金)
先輩が一人会社を辞められる。さみしいな。僕もそのうち辞めるかもね。取り合えずあと9ヶ月悩むつもり。


あせる 2003年11月20日(木)
単体テストしようかなあ。なんか次の工程が遅れそうであせる。


昨日 2003年11月19日(水)
昨日は書くの久しぶりに忘れてた。わざと書かないときはあっても忘れるのは久しぶりだな。。


カウンタ 2003年11月17日(月)
久しぶりにカウンタを見たらそれなりに増えているようである。誰が見ているんだろ。数人からはたまにメール来たりするけど、カウンタの数値からするともすこしたくさんの人が見てる感じがする。たまには感想とかメールしてくれたりするとありがたいな。


つかれた。 2003年11月16日(日)
つかれた


がんばる 2003年11月15日(土)
とりあえずがんばる


ライブ 2003年11月14日(金)
りなりんのライブ行きたかったなぁ・・・。結局チケットのとり方が最後までわからんかった・・・。来月はシャカのライブ行きたいからチケット取らねば。


日記 2003年11月13日(木)
ちょっと日記らしいことを書く。ということを考えるのはやめる。いままでどおり思ったことを思ったままに書く


うん 2003年11月12日(水)
テストケース作成。やっぱ苦手だなぁ。


電池の日 2003年11月11日(火)
電池の日。少し電池の大切さを考えてみた。ボルタはすごいな。うん。どうしたら思いつくんだろうな。天才は1%のひらめきと99%の努力ってエジソンは言ったけど、僕は少し違うなぁ。才能をもった人間がそのことに努力していると急にひらめくんだと思う。だってもしある人に数学の天才的な才能があっても音楽しか考えてない人が突然数学のことでひらめくわけないもん。だから、天才は偶然が生んだ産物だと思う。だからこそ一握りの人間しか天才になり得ないんだと思う。誰もが天才になれるのに、その才能が何かわからないだけ、わかってても努力が足りないんだって思う。ひとつのことに力を注げるってことも天才になるための才能なのかもね。


少し 2003年11月10日(月)
がんばろうって思った。なんとかしないとだめだ。


8日 2003年11月8日(土)
今日は8日。


少しだけ。 2003年11月7日(金)
少しだけど、うれしいことがありました。がんばろうっと。


あとひとつ 2003年11月6日(木)
心のことで解決しないといけない問題はあとひとつ。だいぶ整理できてきたで。うん。ちょっとは成長したかなぁ・・。


はぁ 2003年11月5日(水)
・・・。


ふう 2003年11月4日(火)
むっちゃ書きたいこといっぱいあるけど、やめとく。
とにかく今日は手の筋肉が痛い。突然たくさんギター弾くもんじゃないな・・。


ギター 2003年11月3日(月)
とにかくギターを弾いていた3連休であった。3日で40時間くらい弾いたかな。こんなに弾くのは学生の時以来だな。
この数ヶ月いろんなことがありすぎて、いろんなことで心が揺れて、自分が今まで考えてきたことが崩れそうになってしまっているなぁ。信念っていうかモットーっていうかなんていったらいいかわからないけど、何がほんとうにいいことだったのかよくわからないなあ。自分がとった行動に対して後悔してることはたくさんあるけど、自分が決断したことについては後悔してることはないよ。自分で決断したっていうことが大事だって思ってる。今までもそうやって考えてきたから。
ただ、今は少し心がつらい。前よりつらい。ある悩みがあるんだけど、そのことは誰にも相談できないから。相談することは裏切ることになると思うから。今までなら、悩みを自分で抱えるのつらい時は自分で誰か誘って飲みに行ったりして少しでも心を落ち着けていたんだけど、今は、それすらできないなあ。っていうか誰も飲みに誘ってくれなくなってしまったなぁ。少しさみしい気もするな。今、仕事でもなんとなく孤独な感じするし、ここはここで仕事の知り合い以外だれも話す相手いないし。何で俺、関東でも地元でもないところに就職しようって考えたんだろうなあ。何かあるときはいつも周りには知らないやつばっかりでそれはそれで今まではよかったんだけど、今はなんだかさみしくてしかたない。自分で行動しないといけないとは思うんだけど。思ってるんだけど。3連休でギターばっかり弾いていてはいけないって思うんだけど。PieceOfMyWishの歌詞じゃないけど、今までの自分の考えはやっぱり崩れちゃったんだろうなぁ。明らかに違うからなぁ。
俺、信じてるからね。


Piece of my wish 2003年11月2日(日)
♪Piece Of My Wish/詞:岩里祐穂

朝が来るまで泣き続けた夜も
歩き出せる力にきっと出来る
太陽は昇り心をつつむでしょう
やがて闇はかならず開けてゆくから
どうしてもっと
自分に素直に生きれないの
そんな思い 問いかけながら
あきらめないで
すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを

本当は誰もが願いを叶えたいの
だけどうまくゆかない時もあるわ
希望のかけらを手のひらにあつめて
大きな喜びへと変えてゆこう

愛する人や友達が勇気づけてくれるよ
そんな言葉 抱きしめながら
だけど最後の答えは一人で見つけるのね
めぐり続く 明日のために

雨に負けない気持ちを
炎もくぐりぬける
そんな強さ 持ち続けたい
それでもいつか
すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを
信じていて欲しい あなたのことを・・・

-----------------------------------------------
僕にもいつか太陽は昇るのかなぁ・・・


NM 2003年11月1日(土)
部屋を片付けていたら、っていうか昔のCDを整理していたら、小学校くらいのときに好きだった、永井真理子のCDが出てきたのでちょっと聴いてみた。なんか80年代いい感じだなって感じたね。この人の曲は基本的に元気になれるなぁ。
意味深にタイトルをつけようと思ったけど、そのままだね。。ま、いいか。
野生のパンダ、かわいい!


(C)2000-2001 Mamiko's Page