★日記です★

2004.Dec
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2005 Jan ***********
2004 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 *******Aug Sep Oct Nov Dec


2004年12月 | back
大晦日 2004年12月31日(金)
今年の1年は消したい1年。今年ほどよくない年にはしないように来年は少しがんばろうかな。


大学のときの 2004年12月30日(木)
今日は大学のときの友達とサシで飲み。今年は禁酒でずっときたんだけど、今日だけはたくさん飲んだ。マジ飲んだ。酔うのはいい感じかも。次の日頭痛くなったりしなかったらいいなって思う。いろんな話できてほんとよかったって思う。影響範囲ってものを考えなくて話しできるからいろんな話をしたよ。まあ、あいつはいいやつだよ。ほんま。それはいえるな。うん。
ほんとは話したらいけないこともいろいろ話した。悩んでたこととかも話した。特にそこで解決できるとは思ってなかったけど、実際解決しなかったこととかもあったけど、少し前向きになれるかな。今年もあと1日。少し、来年のことでも考えてみようかな。


同窓会みたいな 2004年12月29日(水)
今日は高校のときの懐かしいメンバと忘年会。名前のわかんない人たくさんだったけど、消費不可能な名刺をここぞとばかりに配った。10枚くらいは消費できたかな?それでも、全然来年まで残るでしょう。楽しかったよ。今年は基本的に禁酒ですごしてきたけど、やっぱり12月はそれなりに飲まないわけには行かないわけであって。。自発的に飲みにいったのはほんと久しぶりかな。基本的に、一人でいる時間が99%だったから、一人で酒を飲もうとしない僕なら飲みませんよね。。
とにかく今日は楽しかったわけで、行ってよかった。なかなか会えない人たちばかりだから、もっともっと時間ほしいなって思った。そういう仲間ができるといいな。


部屋 2004年12月28日(火)
部屋が散らかってる。いつも年末は片付けるけど、今年はPHPの設定を早くしたいから片付けは2月かな。


nudio 2004年12月27日(月)
携帯を前回買い換えて1年半が過ぎた。そろそろ買い換えたいところ。でも、二ヶ月前にちょっとした故障があって、基盤・筐体を交換した。だから、買ったばっかみたいにきれいで調子いいから少し迷ってる。nudioのセラミックがほしい。いい感じ。今もってるやつのデザイン・色もかなり気に入ってるからすごく迷ってる。でも14000はまだ高いような気もするなあ。でも、nudioは早く買わないといけない気もするし。あの故障がなかったら絶対買い換えてるんだけどなあ。開くときミシって感じの落としてたし、傷だらけだったし、拡大用のレンズはなくなるわで、買い換える理由は完璧にそろってたのに、どれも解決してしまった。ああ〜でも、nudioほしいなあ。


泣く 2004年12月26日(日)
今年のこと振り返ると、泣いてばっかりだった。10年分くらいの涙使ったと思う。最近、こんな言葉を見つけました。「一生懸命に、泣く。そのうち疲れてどうでもよくなる。泣くには体力がいるから。元気な証拠。まだまだやれる。」
僕、まだまだがんばれる。少し勇気がほしいな。あと1回でいいから、がんばれる勇気がほしい。みんな弱いんだ。だからこそ、自分は少しでも勇気をもてるようになりたい。


blog準備 2004年12月25日(土)
ブログの準備のために、サーバを1ヶ月くらい設定を変えて実験をかねた勉強をしている。apache参った。最後のところで気に食わないところがなおせないよ〜〜、、。ほんま、これ、どっかのバグちゃうん?みたいな。
年賀状書かんと。ひと月前に書くつもりがもう、あと1週間切っちゃった。どうしよ。そんなこといってないで、書かんとな。


大塚愛etc 2004年12月24日(金)
今年の僕の中では、No.1はなんといっても大塚愛。ミュージシャンっていうか、歌手では僕はあまりかわいい〜とか思ったりすることはないんだけど、あいちんはもうかわいくて仕方ない。部屋に貼ってるポスターもいい感じ。まじこの子かわいいわ〜。ま、いいんだけどね。ミュージシャンでかわいい〜って感じたのは永井真理子以来かな。10年位前?もっとまえか?よくわからん。あの人はまじかわいいって。っていうか、あこがれてたな。そんなときもあったな〜なんて少し思った。
僕が昔のことを思い出す時っていうのは今が充実していない証拠。それは言い切れる。でも、今は充実していなくてもいいんだ。今の僕はそれを受け入れてるから。充実っていったいなんだ?充実しないを目指して今年1年を過ごしたわけなんだけど、(今思えばなんて虚無な目標なんだ。。それはそれで僕の人と違うところなんだけどね。)その目標からしたら、充実してたわけだ。でも、それは違うね。って思う。応援しているチームが負けるっていう予想をしていたよ、っていうような感じかな。
とりあえず、永井真理子の曲を明日は聴いてみるかな。すこしは変わるかな。大塚愛は本物を見に行く予定ができたからそれはそれで楽しみ〜。聞き飽きるくらい聴いてるから歌詞とかはもう完璧!楽しみ〜〜。
今年抱えてる問題は今年片付けたいけど、来年に持ち越し。でもそれでもいいんだ。その問題は、すぐに解決できるようならもう解決できてるって思うな。うん。そろそろ来年の目標って言うか方針考えないとな。今年は非充実感だったけど。どんなのがいいかなあ。1週間あるからなんかいいのが見つかるでしょ。
そういえば、世間はクリスマスイヴらしい。僕は毎年決まった日にする行事がすこぶる嫌い。クリスマスをはじめ横文字の行事がほんとに嫌い。クリスマスは小学校の頃から嫌いだからね。マスコミに踊らされているやつらは変だよ。キリスト教徒ならイヴは教会で過ごせ。それ以外の人がキリストを祝う意味がわからん。死んだ人なら、命日にするべきではないのか?っていつも思う。はっきりいって滑稽。人それぞれだから、ま、否定はしないけど。
でも、誕生日はすごくいいと思う。それは昔からだなあ。一度聞くと誕生日誰のでもすごく覚えてしまってる。その人にとっての大事な行事だからね。ってことで、明日誕生日の知り合いがいるからメールでも出そうかな。
久しぶりにたくさん書いたなー。永井真理子・・。ん?そっか。


今年 2004年12月23日(木)
今年はいろいろあった。こんなに人と会わなかった1年間は久しぶりだな。仕事以外、つまりプライベートで人に会った回数10回もないんじゃないかな。それくらい人と会わなかった。だから今年の自分を表す漢字は「塞」だね。メールとかもめっきりしなくなったし、電話代も安い安い。ぼくは1人ってすごく気楽だから別にかまわないんだけど、なんかこのままこの状態が続くとすごく寂しい気がする。今はいいけど、しばらくしたら多分この時間がとても無駄に感じるんじゃないかなって思う。だから、新年明けたら少しでも、知ってるやつにはあっておこうと思う。今のシステム開発が終わったら転勤って思ってるから。上司にそういう旨報告したしね。なんにしても僕の場合3年くらい同じような環境にいるとうつっぽくなるから、そろそろ環境変えたほうがよいかもね。少し名古屋にも飽き始めているし。動くのも面倒だからあまり動きたくないって言うのも事実なんだけどね。なんて考えた天皇誕生日でした。


頭がーー 2004年12月22日(水)
頭が痛い。酒はやっぱりダメだ。あんまり飲んでないのにすぐ痛くなる。もうあかんね。


胃が痛い 2004年12月19日(日)
胃が痛い。ずっといたいわけではないけど、痛い。胃が・・。かなり痛い。どうしたんだろ。


胃痛 2004年12月17日(金)
胃が痛い。マジ痛い。ほんと痛い。痛い。


500 2004年12月16日(木)
やっと500。あと少しと見た。404→403→500。500なら、あとすこしだ。アクセス権限の問題であろう。perl自体は動いているから参照しているファイルとかの位置の設定がうまく行ってないと思われる。って何のことか後で自分で見てもわからなくなりそ。。ようするにCGIをホームディレクトリに置いたまま、そとからCGIを実行したいわけね。ってこと。


胃が痛い 2004年12月15日(水)
胃が痛い。マジで痛い。4日連続胃薬服用。しばらく続くようなら病院行ってこようかな。


403 2004年12月14日(火)
マジ意味わからん。なんで403になるんだろ。全部アクセス制限解除したはずなのに。まだまだまだまだだな。あとどこが。。


Linux 2004年12月13日(月)
最近久しぶりにリナックス。Webminというツールを使ってみた。まだよくわからんね。仮想ディレクトリの設定は何とかできそう。明日やってみる。


仮想ディレクトリ 2004年12月12日(日)
仮想ディレクトリの設定の仕方がよくわからん。また明日だ。


忙しい 2004年12月10日(金)
仕事は忙しくないが、それ以外が忙しい。忘年会とかではないんだけど、することが多い。


疲れた 2004年12月8日(水)
なんとなく疲れた。


wiki 2004年12月6日(月)
どれか、wikiクローンを使おうかと思って、思案中。


エンディング 2004年12月4日(土)
けっこうエンディングよかった。


ファンタジーサッカー 2004年12月1日(水)
ファンタジーサッカー、イースタンリーグに昇格!


(C)2000-2001 Mamiko's Page