★日記です★

2003.Oct
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2005 Jan ***********
2004 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 *******Aug Sep Oct Nov Dec


2003年10月 | back
悲しい歌 2003年10月31日(金)
なんとなくいろんな歌をきいてみた。いろいろ思った。多分、歌をきいて歌詞に共感できる時って、たぶん悲しい時なんだろうな。少なくともこの喜び共感できるって思ったことない。悲しい歌詞をきいて共感できることの方が明らかに多いって思うな。そう考えると、歌というのは喜びを表現するよりも、悲しみっていうか、う〜ん、悲しみとは少し違う気もするなぁ、いい言葉が浮かばないけど、なんだろなぁ、ぼくはもどかしさとかそういうのすごく敏感に歌詞を感じしまうなぁ。。多分、今の自分がなんとなくうまくいかないからなんだって思うなぁ。順風満帆に過ごしている人には多分その気持ちはわからない。残念なことだと思うな。ただ、そういう歌詞に共感している間っていうのはその感情が大きく膨らんでしまうのでもっとつらくなるんだけど、それはそれでいい。悲しい歌詞はいいね。


涼しい 2003年10月30日(木)
最近、なんだか心が涼しいな。
どうしたんだろうな。
何か熱中できるもの見つけないとな。


携帯のアドレス 2003年10月29日(水)
ひょんなことから携帯のアドレスを変えるはめに。。13日に変更する予定だったんだけど。。二回変わってしまうからめんどくさいな・・。


疲れた 2003年10月28日(火)
精神的に疲れた。


ふう・・・。 2003年10月27日(月)
コンタクトとりたい人とコンタクトをとらないっていうのがこんなにつらいとは思わなかった。でも、自分で決めたことだしもう少しがんばってみよう。ちょっと今は孤独感を楽しんでるし、ま、いいか。


冷静 2003年10月26日(日)
冷静ってすごくむずかしいな。


炊き込み 2003年10月25日(土)
マツタケの炊き込み御飯を作ってみた。いい香りである。いい感じである。また作ってみよう。
やっぱりいろいろ調べたけどりなりんのライブの名古屋公演のチケットのとり方がわからん。そんなにわかりにくいはずはないんだけどなぁ。。


平凡 2003年10月24日(金)
平凡である


なし 2003年10月23日(木)
今日も特になし。


なにもない 2003年10月22日(水)
特に何も書くことはない


りなりん 2003年10月21日(火)
りなりんのライブ見に行きたいけど、チケット取り方がよくわからん・・。


砂漠 2003年10月20日(月)
砂漠にあんな水があるところもあるなんて地球はおもしろいな。


勉強 2003年10月19日(日)
勉強しないと受かるわけないね。


CD 2003年10月18日(土)
久しぶりにCDを買った。うん、久しぶり。


ネットワーク 2003年10月17日(金)
ネットワーク・・・


うん 2003年10月16日(木)
もういっかな。ここに書いても。うん。ひとつの恋が終わるってなんだかさみしいなぁ。ふぅ・・・。思ったよりも元気な自分でいるからかなりホッとしてる。ふられた相手とふられたあとも会うのはつらいかなって思ってたけど、ふられる前よりも仲良くできてるからおもしろいな。。こんなことなら告白するのもっと後にしたらよかったかもね。相手が同じ会社の人だったから気まずくなるとほんとにやばいって思ってた。ちょっと前までは部署も同じだったしほんとにやばいなって思ってた・・・。でも、いままでより仲良くできてるからなんだか安心。この子のこともう恋してちゃダメって自分に言いきかせてる。それでいいと思う。うん。しばらくはすきなんだろうと思うから。そんなにすぐに切り替えられるほど軽く恋してないから。もしず〜っと切り替えられないなら、もう一度ふられたらいいと思う。自分の気の済むまで言えばいいんじゃないかなぁ。相手のこともあるからむちゃはできないけど、それでいいんじゃないかなぁ。。恋ってそんなもんでしょ。理屈じゃ割り切れないものでしょ。
僕と同じ会社の人、あまりさわがんでね。僕には言ってもかまわんけど、周りにあまり言わんでね。迷惑かけたくないから。


やさしさ 2003年10月14日(火)
やさしさってむずかしいな。


自分のこと 2003年10月13日(月)
今は、仕事が忙しくない分まだましかなって思ってたけど、やっぱりつらいよ。今は、いろんなことを自分ひとりで抱え込んでしまってつらい。自分の周りに気軽に相談することができない。昔からあまり変わってないなあ・・。やっぱり人を信頼できないんだよなぁ。社会人になってちょっと考え方が変わってきたって思ったんだけど、やっぱり根底にある考えとかは変わらないなあ。今は、ひとつずつでいいから自分の心にある問題を片付けていかないといけないって思う。自分がおかしくなる前に何とかしないと本当にヤバイと思うから。体力的にも精神的にもだいぶきつくなり始めているから。9月、10月の平均の睡眠時間が大体3〜4時間で、眠れなくてストレスがたまって来てる。寝ようと思っても眠れない。このまま数ヶ月続いたらほんとにおかしくなりそう。何をどうしたらいいか見えない状態だからよくわからなくなってる。できることなら何もしたくない。でも、そういうわけにもいかないし、それじゃダメだと思う。・・・。僕が今もし死んだら親以外にだれか悲しんでくれる人っているのかなぁ・・・。誰もいないんだろうなぁ・・。それも悲しいな・・。僕っていったいなんなのだろうなぁ・・・。


懐かしいという感覚 2003年10月9日(木)
懐かしいってどういうときに思うのかなぁ。ふつうは何か昔のこととかを見たときとかに思うんだと思う。でも、今の僕は少し違うなぁ。1ヶ月前のことがもうすでに懐かしいっていう感覚。いい事かどうかわからないけど、なんだかうれしい感じがする。どうしたんだろうなぁ。懐かしいというか、懐かしいとは少し違う気がする。でも、その感覚にあたる言葉が見つからないからとりあえず懐かしいだなぁ。


ふう 2003年10月8日(水)
感傷に浸る。


はぁ・・・ 2003年10月7日(火)
なんだかため息だなぁ・・・。


2003年10月6日(月)
朝雨が降っていた。しかし、傘は持ってかなかった。結構ぬれた。寒かった。風邪ひいたかも。


CD-R 2003年10月5日(日)
CD-Rのラベルを作った。思いのほかうまく作れた。久しぶりだったけど、よかった。結構おもしろいかも。


なぜか 2003年10月4日(土)
今日は一日、さわやかっていうかなんていうか。すっきりしたような気がする。気にしすぎはよくないかな。自分で決めたことだし。あとは野となれ山となれって感じかな。しょうがないっていったら、ある人には悪いんだけど、今はしょうがないような気がする。ちょっと気持ちを整理しないといけないな。


不安って 2003年10月3日(金)
不安ってなんのだろうね。辞書で調べたけどいまいちだなぁ。未来は何もわからないから不安になるんだろうな。わかってたら楽だもんね。


あと少し・・・ 2003年10月2日(木)
あと少しで、どうなるかわかるんだなぁ・・・。うん。もうちょっと。あとはアップロードするだけだ。


2003年10月1日(水)
苦渋の決断。認めてもらえるかどうかわからないけど、精一杯自分で考えて考えてそれが一番って思ったから。自分に素直にならないといけない時期なんだけど、それは自分本位に考えることができる時期ならそうだって思うけど、今はそうじゃない。自分の心は押さえつけたままでいいよ。


(C)2000-2001 Mamiko's Page