★日記です★

2004.Sep
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
2005 Jan ***********
2004 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 *******Aug Sep Oct Nov Dec


2004年9月 | back
BURNING CYLINDER 2004年9月30日(木)
久しぶりに買ったライブアルバム。ライブ自体は最近はしっとりゆっくり聴く感じの多かったから、こういう少しきつめの感じのほうがいいね。やっぱり。世界平和だね。


台風 2004年9月29日(水)
大雨。実家が心配。


探し物 2004年9月28日(火)
探し物は探すと見つからないもの。探さなくても見つからない。どうしたらいいのかな・・・。


レビュー 2004年9月27日(月)
レビューの日程が決まった。今度の金曜。レビューは嫌いでないっていうかむしろ好きなほうかもしれんけど、今度のレビューは、気が進まないなあ。結合テストのレビューなんだけど、うまく説明できる元になる資料がほとんど採取できんかった。。どう説明しよかな。適当に何とかうまくごまかしたいな。。なんて思ってるといけないな。あとまる3日あるしなんとかなるような資料を作成せねば。。と思ってます。

ドラクエ[発売まであと2ヶ月だね。チョー楽しみ。僕はかなりのドラクエファンなんで。マニアとはいわないけど、チョー詳しいで。負けんよ。


男女差別とかって 2004年9月26日(日)
男女差別とか男女平等の問題って難しいね。僕は昔から差別は嫌いで、意識するから変なことになるって思ってる。だからって、同じってわけではない。男女っていう差は絶対あるから、その差っていうのは感じないといけないと思う。
少し前だったと思うけど、どこかだったかの条例で男女混合名簿を男女別にしないといけないという条例が決まったとかいうニュースを見た。はっきしいってばかげてる。そんなのどうでもいいじゃん。学校別にまかせたら。僕の場合は、小学校・中学校は男子が先、高校は女子が先、大学は男女混合っていろいろあったけど、別にどうでもいいんだよね。大人が勝手に過剰に反応してるだけだと思う。どれにしたって別に男女差別とかが減るわけじゃないし。大人が勝手に意識してるだけじゃん。って思う。確かにセクハラとかそういうのは大反対。それはあたりまえ。でも、名簿とか呼び方とか?関係ないじゃん。無理だと思うよ。僕はずっと昔から思ってることなんだけど、名前とかってやっぱり差別あると思うよ。〜子、〜美とかなら女の子らしく、とか、〜雄とかなら男らしくとかあるじゃない?それって、さっきの考えからすると差別だよ。たとえば花子って名前を生まれてきた男の子に名前をつけようとしたら、多分まわりにすごく反対されるはず。でも、だれもそういうことはしないし当たり前と思ってるはず。男らしく、女らしくって僕はとても重要だと思うし、男が男である、女が女であるということは自覚しないといけないと思うし。そういうことさえ差別って言うならしかたないね。それなら社会がおかしいよ。

今日はこういうこと書いたのは少し理由があってね。ある会の会費が男女で差があるんだ。差の理由が明確ならいいんだけど、全員同じでないとどう考えてもおかしい会だから僕は出席しません。こういうのこそ男女差別っていうんだよ。って思ったからね。主催者は何の意識もなく女性のほうの額を下げて計算したんだろうけど、それはやっちゃダメ。最低だよ。
個人的に男女で飲みにいったときとかに男が多めに払ったりするのはいいと思う。っていうかそれはマナーかな。
少したくさん書いたね。この調子でたくさん書いてこかな。


書くことなくてさ。。 2004年9月25日(土)
最近書くことほんとになくてさ。。


時間 2004年9月23日(木)
今日は昼の時間と夜の時間が同じになる日。でも、夜は分割。未明+夜だね。だから、同じような感覚はないね。僕は昼の方が断然短く感じる今日この頃。
今日は時間について考えてみる。時間ってなんだろね。僕は今まで時間がこのまま止まればいいなって思ったことが何度もある。よくあるような感じの「この幸せな時間がこのまま。。」っていうような平凡なことでは時間はとまってほしくない。ま、どういう時に止まったらいいかってことは置いといて、僕は自分なりに自分の時間を止める方法っていうか、時間が止まる瞬間っていうのを認識してるつもり。それが今なんだよな。確かに時は止まることはとりあえずはないと思うけど、自分の時間が止まってしまうことっていうのは誰にでもありうることだと思う。それに気づけない間は、自分から逃げてるだけだって思う。
僕の場合は、それに気づくこと=逃げてること。でも、その感覚が最近は楽しい。あるテーマでずっと昔から考えていることがあるんだけどそれのこたえに近づいてるのかもしれないなって思う。今の自分の考えに愛想がつきてきた頃だから、自分を変えるにはちょうどいい機会なのかもしれない。そういう話もいくつかきてるしね。とりあえず断ってしまったけど、自分から探してみるのもいいのかもね。
時間とはだいぶ話がずれてしまった。。時間に関してはすごく印象に残っている言葉がある。「時は残酷なほどに誰にでも平等に刻んでいく・・」そういうことだね。この言葉はすごく重い。。現在の僕にとっては特にね。。


27 2004年9月19日(日)
いつのまにか。。


何か書かんとな 2004年9月16日(木)
何か書かんとな。


体調 2004年9月9日(木)
体調がわるい。セキが止まらん。のど痛いし。


しょおり! 2004年9月8日(水)
インド戦快勝!!!オマーンにも勝つでー!!


エアロスミス 2004年9月6日(月)
CRYIN’


雷と地震 2004年9月5日(日)
雷がすごかった。そして、地震もあった。けっこう揺れた


たまには 2004年9月4日(土)
たまには、長めに日記書いてみるかな。


くがつ 2004年9月1日(水)
今日から九月。


(C)2000-2001 Mamiko's Page