★日記です★

2003.Dec
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2005 Jan ***********
2004 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 *******Aug Sep Oct Nov Dec


2003年12月 | back
相談 2003年12月30日(火)
語った。恋愛論について持論を友達と語った。よい。楽しかった。だけどやつは飲みすぎで寝てしまった。


リンク 2003年12月29日(月)
リンクのページを作成中のものと置き換えてみた。まだまだ作成中なので直さないとな・・。


大切なこと 2003年12月28日(日)
今の僕には結果が一番大切なこと。過程も大切だけど結果がどうなるってことが一番大切。意味わかんないと思うけど、そういうこと。


どうなんだろ 2003年12月27日(土)
どうしたらいいんだろ。


約束 2003年12月26日(金)
ちょっとしたことかもしれないけど、約束を守れなかった。


2003年12月25日(木)



直リン 2003年12月24日(水)
サイトのトップにも書いたけど、とても残念なことがありました。久しぶりにこのHP全体のアクセスログを見たのだけど、この日記のページにブックマークから直リンでアクセスしている人がいました。1度ならほっておこうと思ったのだけど、何度かアクセスありました。何度かあったというのはブックマークからなら当然かもしれないけど。今までそういう人はいなかったのでそういうことを気にとめなくてサイト管理等をしていたのですが、直接アクセスされると困ります。トップページのカウンタの意味がなくなるし、トップページを更新しても意味がなくなる。玄関とも言えるトップページをとおらずちがう部屋に行く、明らかに失礼と思わないのか?このホームページは検索でもトップページとJ言語のページしかかからないはずなので明らかにアドレスを直接指定したか、ブックマークに登録したかしかありえない。
で、なぜ残念かって言うと、今はこのページを見ている人はほとんど僕の知っている人である(そのためにサーバ借りたんだし)。今回の直アクセスした人も多分知っている人だと思う。多分、20人くらいのアクセスがあるんだけど、その1人以外全くないのでほんとに助かります。ありがたいです。あらためてアクセスしてくれてありがとう。カウンターがちょっとでも増えてるとうれしいんだ〜(^^)来年のうちに5000こえるかなぁ。。


年末 2003年12月23日(火)
今年もあとわずか。今年もいろいろあった。


完了 2003年12月22日(月)
最後の整理。今年中にできるといいな。


心の 2003年12月21日(日)
しばらくずーっと孤独感が心の中にあって一人のような気がしてた。でも、何にも連絡もなくても心配してくれてる友達はいるんだって思った。少し心が楽になった。ある人となんとなく気まずくなってしまってるけど、心新たに少しずつ頑張っていこう。
くじけそうな時に「恋してるときはつらいけど、それを乗り越えた時、結果はよくても悪くても絶対いいことあるから頑張ろうね」って言ってくれた友達がいるんだけど、僕はその言葉とてもいい言葉って思っていつもくじけそうになるとき思い出す。じつは、その言葉を言ってくれた子のことがすごく気になってる。仲良しで、何でも話せる子。だからね、その子のこと本当に恋したときは、ちゃんと頑張らないといけないなって思うんだ。本当に恋したらかあ・・。最近またあまり眠れない日が続いてる。その子のこと気になって・・。
でも、今は少し心落ち着ける時間がもう少しだけ必要だと思う。来年になったらまたデートに誘ってみようかな。デートどこいこっかなあ。片思いでいろいろ考えるのなんだか楽しい。でも思いもちゃんと伝えたいしなあ。伝えても今までと同じように仲良しでいられるって信じてる。



2003年12月18日(木)



出会いに関する考察 2003年12月17日(水)
出会いって。。出会いって言うより人とのつながりだな。それって本当に必要?ある人と出会ってしまったことに最近すごく後悔することがある。それが本当の自分の心かどうかはわからない。出会ったことはよかったことではないと思う。でも出会ってしまったからそれはそれで出会えたことによる不幸なことを考えるよりも、人生の中でほんの少ししか出会えない人のうちの1人1人の偶然を大切に思いたい。はっきり言って僕にとって人とのつながりとかって前まではたくさんあるとうざいものだった。そのうざいものでも会ってるうちに消えていってそれが大切なものになってしまっている。それってどういうことなんだろ。本当は自分はさみしがりやで人とつながることで生じるさみしさというのが嫌だったんだと思う。今もそうだと思う。僕はほとんど人に干渉しないから。
この先さみしいことはたくさんあると思う。でも人との出会いで生じるさみしさはさみしさではないのかもしれない。必然の出会いなどなくてすべては偶然だから。


隠し事 2003年12月15日(月)
僕は隠し事が下手だな。つくづく。。


はあ。 2003年12月14日(日)
どうしたらいいんだろうなあ


JAVA 2003年12月13日(土)
JAVAでプログラムを本格的に作ってみることにした。とりあえずオブジェクト指向の考え方をマスターしないと。今まではC、COBOL、PLUSが中心だったのでどうしても構造化・段階的詳細化に作成の焦点が向きがちだったけど、ちょっと思考を変えよう。ちょっとずついろんなことを変化させることで自分の気持ちの変化を確かめようとしている今日この頃。っていうか自分の心に戸惑っているんだけどね。あたらしいコンテンツを増やす予定です。それはそのうち。とりあえずフリーセルを解くプログラムソースを2週間くらい前から公開してるんだけど誰か気づいたのかな・・。


あいつら 2003年12月11日(木)
忘年会が唯一のあいつらみんなと集まりというのならば、最後になるかもしれないな。明日は、仕事がどうなるかわからないが行けないともう一生話さないやつもいると思う。先のことはまだわからないが決断するまでにあと8ヶ月あるから、あいつらもいいやつばっかだから先のことより今のつながりはつなげておいたほうがいいと思う。ただ、酒を2ヶ月飲んでないし、たくさん飲みたくないし、それで楽しめるかって言われるとわからない。どうしよっかな・・・。


大事に 2003年12月10日(水)
壊したくない。大事にしたいよ。


まあまあ 2003年12月9日(火)
疲れた


怖いなぁ。 2003年12月8日(月)
ある人のことがすごく気になるけど、恋するの怖いなぁ。情けないな。


決意 2003年12月7日(日)
気持ち新たに自分でいろいろ決めました。もうじき来年だしね。


特になし 2003年12月6日(土)
プログラムをちょっと変えたらうまく動かなくなった。


希望 2003年12月5日(金)
希望かぁ。


気持ち 2003年12月4日(木)
気持ちってなんなんだろ。感情ってなんなんだろ。どういうことなんだろ。生きていく上で必ず必要なものなのであろうか。単なるオプションであるとは思う。でも、ないと人が人である理由がなくなると思う。


疲れた 2003年12月2日(火)
疲れた。


混乱 2003年12月1日(月)
混乱してる。


(C)2000-2001 Mamiko's Page